今日の仕事は地方都市の調査。したがって、昼食は外食。

ブックオフで105円本を数冊買ったので、昼食はワンコインで済ませる。

回転寿司とうどんだよ。


帰宅してからはフェースブック上のゲーム CastleVille をいつもの様に行う。

そこで知り合った人とおすすめで、気乗りのしないまま、他の2つのフェースブックゲームに付き合わされる。

CastleVille だけがしたいのだよん!


朝も少し触るが、当然ながら深夜枠でのめり込む。

昼は仕事の合間に、自宅で食事が取れる時だけ、ゲームを触る。


しかし、昔はまった、エバークエストは時間無制限で廃人同然。

ところが、CastleVille はプレー時間の制約があるので比較的軽傷で済む。


ピグライフなどの三流のゲームより遥かに面白い。

それは、自分の行動の成果を友達とシェアできること。

そして、友達にアイテムをプレゼントすると、同じモノが自分の手に入ること。


この仮想空間、やってみなくちゃ分からない。