2/17(土)

浅場に魚が入り始めたみたいですが

郡山市のI氏が再チャレンジするのでフカンドへ同行しました。

I氏は桧原スタイルの二本竿で朝イチの高活性ワカサギをガンガン釣って数を稼いでました😊

一匹一匹の重さがハンパないようで

桧原に帰ったら手感が鈍るとの事😂


朝イチ1,2時間は二本竿で向こう合わせで数を伸ばすのも良いかも!?と思いました👍

しかし、日中になると魚から食いに来ることはまず無いので

一本の竿先に全集中しなくてはなりません😆

3月になったらまた来る!と言われてましたが18日〜20日の様な高気温になれば今季は間違いなく終了かなと思いました。


最終釣果139匹

使用タックル

天狗屋さんオリジナルリール、ペコリ竿6g

仕掛け 幹糸フロロ0.3号枝スフロロ0.2号

針間25〜30cm 枝ス長さ1.5〜2.0cm 

ガマカツ狐1.0  10本針

 


下に魚影は終日満タン、魚探だけ見れば半日で200匹はいきそうですが

徐々にワカサギ達は赤城化し始めて来ました😆


vegaSpecial