今季は暖冬で赤城の氷も育たず3週間遅れの解禁となりました😆


★2/1解禁2日目①

遠路遥々郡山市より初赤城氷上に来られるI氏のガイドがメインになりました。

この日は赤城名物のそよ風という名の爆風が1日中吹き荒れてました🥶

彼の最終釣果は2束でカタツムリが飛ばされなければ3束は行ったんじゃないかな🙄?

彼曰く、赤城の30匹で桧原湖の1束位の量があると言われてました。

最終的に喜ばれたのでガイドした私も嬉しかったです。

 


★2/9再解禁2日目②

大洞エリア封鎖で4日ほどクローズ後2/8より再解禁。

数日前の雪で真氷の上に15cm程の雪氷が乗っていてアイスバブルが見れなくなりました🤣

30分ほど辺りを探索してロープ際が良さそうなので

自前のスコップで雪氷を除雪🥵これがキツイ!

魚影は良くも無く悪くもなく終日居てくれて終わりまでポツポツ釣れました

最終釣果160匹

使用タックル

秘伝電動リール、ペコリ竿

仕掛け1.5号ササメ鬼鈎10本

幹糸0.3フロロ枝ス0.2フロロ

枝間25〜40cm

枝ス長さ1.0〜1.5cm

オモリ8g

 


★2/13再解禁6日目③

10-12日連休の翌日I名人、T氏、桧原釣り師(2名)で9日のポイントの近くに入りました。

この日は連休明けだからなのかわかりませんが

朝イチからポンコツ釣法でないと口を使わない状態でした😟

釣り友や桧原の釣り師達も大苦戦で

昼過ぎに1束到達で納竿。

何故ならドカンが氷結してしまったからです🥶何とかドカン救出は出来ました。

暖冬だからと赤城の氷を舐めてました🥲

最終釣果101匹

使用タックル

天狗屋さんオリジナルリール、ペコリ竿

仕掛け1.5号ササメ鬼鈎8本

幹糸0.3フロロ枝ス0.2エステル

枝間40cm

枝ス長さ3cm

オモリ2.5号→2号→7g


 



以上です。


vegaSpecial