ボート釣りは今季3回目。

赤城は人生3回目の釣行になります。


今回は仕掛けに重点をおいて試してみました。
ポイントは終日青木別館前。

7:00釣り開始
使用タックル
穂先 C-Style
仕掛け 左:9本金針枝間20cm枝スさ5cm
針 秋田キツネ2号細軸フッ素 
             右:9本黒針 以外右同様
オモリ 2.0号ナスオモリ

10:00まで粘るもあたりはあっても乗らず
左の金針より右の黒針の方が断然あたってました。
結果0匹。ボウズです😭

10:00過ぎ
ロング枝ス仕掛けを諦める
金針もあたりが少ないので黒針へ
同行した仲間がペコリで沢山あげていたのでキビキビとした誘いの穂先へ変更。

使用タックル
穂先 M01E
仕掛け 左:9本黒針枝間20cm枝長さ2cm弱
             右:左に同じ
オモリ:1.5-2.0号ナスオモリ

ポツポツ釣れ出して時速30ピキ程度に
昼過ぎに雲行きが怪しく遠くで雷光と雷鳴がし始め雨が降ってきて急遽納竿としました。


およそ79匹位。
トラブルあり納竿してカウントしました😆
この日は東古屋のローボート用置台を試してみましたが
赤城のローボートは若干丸みを帯びていて
設置しづらい箇所があったので
今後は改良しようかな?

あと、循環生簀も修理しましたが
排水のアミを忘れて20ピキ近く脱走しました😅いくら釣っても増えないからおかしいなと悩んでたんですよね🤣

反省点
カメラのバッテリー忘れない
針は今までの針にする
仕掛けの枝間をもうちょい長くする
長靴忘れない

以上です😊👍
vegaSpecial