今回はキャリパーとデスクブレーキ交換します。








やっと中古部品が揃いました。



先ずはホイールを外します。シャフトが緩まない。10分ほどラスペネかけながら左側に緩めてました。


ブレーキデスクとキャリパー交換は何回もやってるから割愛しました。




デスクもキャリパーも100円で買ったフェンダーも交換しました。



ブレーキオイル再注入しました。




なんかスッキリしました。
4ポットと3ポットでは2〜3kg違う感じでした。




少しだけテストしました。




60km/hからフルブレーキしましたが効き方は同じかな。でもハンドリングはかなり軽くなりました。

キャリパー交換でこんなに変わるとは驚きました。


はやく霧降行きたいです。


vegaSpecial