今回も桧原湖でワカサギ釣りをしたお話しです。


ぼっち釣りではなくT氏と息子さんと私の3人でこたかもりさんにお世話になりました。

そろそろ氷上ワカサギ釣りは終わりのようでドーム小屋は綺麗に撤去されていました。

社長さんは今週末で終わりだなぁと言ってました。
浅場で釣りして下さいね。と言われたので岸から200m弱水深8m辺りでアイスドリルで穴を空けて開始です。

今回も1本釣りの手バネ竿でした。

考えたら今シーズンはリール竿使ってません。
それだけ糸を手繰る釣り方が好きになってしまったんでしょうね。

今回で最後かもしれないので100ぴき目標で頑張りました。


でも、入れ食いタイムなんて無くて魚探に映らない底のワカサギを一つ一つ釣り上げました。

全然釣れない時間帯はセブンイレブンにおやつ買いに行ったり


散歩したりお昼ご飯もしっかり頂きました。
生卵持ってくればよかったな。

結局3時過ぎまで粘って100ぴき目を釣り上げて止めました。

今回は連掛けは1回切り。


全集中し過ぎてシビれた釣行となりました。

あと1回来たいけど持たないだろうな。

なので

裏磐梯にお礼を言って氷上をあとにしました。


んーでも、来週まで持ってください。

vegaSpecial