今回は手繰り竿の糸交換をします。

毎日の陽性者は50人を下回るようになってきました。
久し振りに外出して通院の帰りに上州屋で買い物しました。

買った物はワカサギの手繰り用道具です。
4000円程の爆買いです。



今まで外出出来なかったストレスでしょうか。なんかスッキリしました。でもお財布はピンチです。





早速。ポンコツしました。

買った糸を落として転がして慌てて。またまた転がしてしまいました。

何をしてるのでしょうか。60m中40mはゴミ箱行きました。
残り20m巻きました。水深20mも手繰らないからよしとしました。


赤城山用竿です。0.6号ワカサギ用のナイロンです。
穂先はクリアファイルを4枚合わせてヤスリで削って扁平にしました。
中釣りはオモリ1.5g以下でないと感度無くなります。




渓流用の0.8号ナイロンです。
羽鳥湖?と桧原湖?用の竿です。だと思われる竿です。

穂先は黒いからたぶんカーボンかと思います。
昨年やまグッチさんで使いました。
全体的にしなるので合わせは大変です。あたりは良く分かりますが掛からないんです。今シーズンの課題ですね。中釣りで3.5gまであたり分かりました。




大抽選会の券をいただきました。
運は病気になった時に使う予定なんです。

vegaSpecial