書類の整理を始めましたが、途中で中断していました滝汗
以前の記事はコチラ↑
 
残っていた子どもの書類・・・
  • 学習プリント
  • 学級通信
  • 学校おたより

などを仕分けして、残すものは2リングファイルにとじました。

 

完成して、ファイルの置き方を少し変えたら、棚に入りきらず・・・ゲロー

無理やりいれれば入りましたが、これじゃあ普段の出し入れがしづらい。

 

{3EDA9F31-D8E7-432D-B026-797BF764C22C}

 

 

そこで、10センチ幅のファイルボックス2個から15センチ幅1個に変えました。

{F3E7DD94-D97C-4404-B71C-E9E386490CA1}

 

 

そしたら、すんなり入りました。

この場所は、ここたんの学校準備スペースでもあります。

だから、毎日持って帰ってくるプリントなどをここで仕分けてすぐにファイルができます。

もちろん、すぐ横の引き出しに、穴あけパンチも置いてありますウインク

 

{8C905F3A-A00D-47E0-BB56-5B27E043AF5C}

 

これで、我が家の紙類は、当分スッキリを保てると思います。

 

紙類が散乱して、ダイニングテーブルなどにDMが置きっぱなしになっていませんか?

①1か所にまとめて

②整理(要不要の判断)し、

③分類(ジャンル別や人別など)し、

④整頓(クリアファイルなど収める場所を作る)

することで、スッキリしますよぉ乙女のトキメキ

 

ぜひぜひお試しくださいデレデレ

 


収納サークル作りました↓ 


いつもいろいろな方のブログで勉強させていただいています↓

 

 

 

トラコミュ
美しい収納&お片づけレッスン♪

 

トラコミュ
大好き!100円グッズ!!

 

トラコミュ
100均 de 収納

 

トラコミュ
100円ショップ*白黒限定*


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村



にほんブログ村


にほんブログ村