書類収納を見直しました。

以前は、ダイレクトメールや少しとっておきたいような書類は、ダイニングテーブルの片隅に置いておいたり、冷蔵庫の横に貼っていました。
少し前に、保管する書類を一か所に集めてファイリングをするシステムを作りました。
その時は、これで納得していたけれど、モノトーンの仕切りを発見したので、そちらに変更することにしました。ついでに、ファイルボックスも、無印のものにチェンジ。
実は、このbefore写真のボックスは、段ボールに白い紙を貼った手作りだったので…、だんだんボロボロになってきて、書類を入れるたびにストレスを感じていました。

↓before
{BC47B287-6DEB-4C95-8754-80C025B8124A:01}

購入したのは、この無印の「ファイルボックス・スタンダードタイプ・ホワイトグレー」です。
昨日、旦那さんがここたんと一緒に美容院へ行っている間に、近くの無印まで買いに行ってきました。

{AB61DF1F-3A8B-4C77-A8C9-F690C4414106:01}

こんな感じにリビングよこのライブラリースペースの棚に2つ並べて収納。


{2549BF76-C266-45D8-81DE-13B19C46E6D5:01}

中はこんな感じです。
今までは、セリアで買った仕切りがカラフルで気になっていましたが、モノトーングラデーションですごく素敵!完成したファイルをみて、思わずウットリ。

{2181A2AB-BAA0-4B81-9EF7-D50707C79D00:01}

細かい内容は、こんな感じです。

とりあえずとっておこうかな~って感じの書類をゆるーく保管しています。

どんどん、このファイルに突っ込んでいる状態です。

たまーに見直して、いらないとハッキリ思えたら捨てていく感じです。

なんでも即断して捨てられる人は必要ないかもしれませんが、私はそれができない人なのでこんな感じで書類を収納しています。


{A10E5DDC-FA13-486D-8135-4AC387C88B2D:01}

このファイリング素敵~☆って思ってくださる方がいたら、

下のバナーをポチリしていただけいるとブログ更新の励みになります!

よろしくお願いします☆ 


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村



にほんブログ村