今日は児童館の幼児クラブの初日。

仲のいいママさんと同じグループになれたから安心安心ほっ

絵の具遊び、遠足などなど全部で6回あるの。


今日は、こいのぼりを作ったり、ダンスしたりしました。

女子なので初こいのぼりこい


かばんちょママの育児ライフ

手形のうろこがかわいい。

でも、ここたんは作り終わったらむしゃむしゃ食べてました。

食べれる魚じゃありませんよぉ~こい汗


午後は、ガーデニング。

昨日買ったお花を植えました。

ぞうんちょがここたんを散歩に連れてってくれたので、

その間にゆっくり植えることができました。


かばんちょママの育児ライフ

お散歩の途中によったパン屋でくまさんのクリームパンを買ってきてくれて、

お昼に食べさせてくれました。


かばんちょママの育児ライフ

むしゃむしゃ食べて完食!パン1個初めて完食した!!

パン屋さん、ご近所なのに買ったことなかった。

これからは、ここのパンを買おっとWハート4


その後、ユニクロへユニクロロゴ

外で遊ぶように帽子(かばんちょ用)を購入。

カジュアルなキャップしか持ってなかったので、

ワンピースとか着て散歩する時に合うようなシンプルな帽子をGET!


その後、西松屋へミミ

ここたんに、紺のブルマスカートと紺のマリンTシャツGET!

春はロンTと重ね着して着せよっと。


その後、電機やへケーズデンキ

「iPodタッチ」が欲しくて。

ここたん、タッチパネル大好きで外出先でぐずった時用に欲しいなって。

この前、ママ友が子供がぐずった時にiPhoneで動画を見せてて。

すると、機嫌良くなって。それをみて私も欲しいなって。

もう少し考えて購入するけど、欲しい!


その後、ぞうんちょの実家へshokopon

ここたんは、着くや否や走り回って遊んでました。

いつも遊ぶ電話が無くて探してたり、水が出るところで遊んだり…。

もう、いろいろ場所を覚えてて遊びまくってました。

おじいちゃんとおばあちゃんが交代で見ててくれたので、

ゆっくり夕食を食べることができました~キラキラ


今日も楽しい1日をすごせました感謝