ブログ始めました! | しらゆき提督の鎮守府日誌

しらゆき提督の鎮守府日誌

艦これを嗜み、MMDで作品を作り、旅行をしたりしている人です

冷や~しブ~ログ♪は~じ~めました♪ いきなり懐かしいネタでご挨拶です(笑) はじめまして!(Twitterで知ってる人もいるかもしれませんが…) かばんタルトと申します(^∇^)! 名前の由来は、最近なにかと話題なアニメ「けものフレンズ」のかばんちゃんと、四国松山の銘菓の「一六タルト」からとりました(一六タルトは美味しいよホント) さて、どんな内容を書いていくの?と思っているかもしれないですが… その1.MikuMikuDance(MMDと呼んでいます)という3Dモデルを使って踊らせたり静画を作ることが出来るソフトを使って、色々な静画を作ったりしようかなと…(主に東方・けものフレンズが中心になると思いますが他の作品などのキャラの静画も投稿するかも!) あとは、Twitterとかで流れてくる新しいMMDのモデルを徹底解剖したり…(モデルの魅力を伝えるためかな?) その2.僕の小さい頃からの趣味として電車の写真を撮ったり、電車で旅をしているのですが、その報告をブログでしようかと思います(Twitterでやってもいいのですが時間がかかるので…といいながらTwitterでやるかもしれないです…) 主に関西(特に阪神・山陽電車)の鉄道の写真を撮影していますが、学校の休みの時期に遠くに行くかもしれません 主に、こちらの方が多くなるかなと… その3.話題な所に行ったり、何か語ったり…雑談みたいなこともやるかもしれません というわけで、これからよろしくお願いします(*^▽^*)! Twitterはこちらです! @kaban5501(毎日色々とつぶやきます。1日100回以上つぶやいてるみたいで驚きました)