こんにちは😃鞄紳士です🧳


現在秋に向けて「仕事でもプライベートでも使えてしっかり目の作りで大人の雰囲気漂よう味わいのあるバッグ」を探しております。同時にお小遣いも貯めている所ですが、この「仕事でもプライベートでも」と言う部分が重要ですね。罪悪感が無くなると言うか免罪符的な感じで🤣


しかしやはりこの条件を満たすのは結構金額が高くなってしまうんですよね〜


私の職場はそんなにお堅い雰囲気では無いので勤務中はワイシャツにスラックスではありますがいつからかノーネクタイになっていましたし、スーツではなくジャケットで通勤しています。


なのでバッグもキッチリとしたブリーフケースとかでは無く、もう少しラフな物を持ちたいのですが、それなりに収納力も必要ですしカジュアル過ぎるのも抵抗があります。それにどうせ買うなら毎日使いながら酔いしれることの出来るものが欲しいわけです。(わがままですね〜口笛


なかなか難しい条件なのですが今候補に上がっているのが以前ブログにも書きましたマザーハウスのトートバッグです。

大きすぎなくてベルトの長さが調節できるのがとても良いんですよ。 







そしてもう1つ候補に上がっているのがDakota BLACKLABEL(ダコタ)のショルダーバッグです。口の部分のドイツホックがアクセントになっていますね!


有楽町のマルイ内のサックスバーだったと思うのですが置いてあった事がありとても良い感じだったんです。所が最近行った時は置いてありませんでした。ネットでは売っているのですが実物を見れる所が分からないんですよね。あの時もっとよく見て試着もしておけば良かったな〜と後悔しています。


そしてもう1つ検討しているブランドがgentenです。

こちらはガチでレザーが好きな人用っていう感じですよね。素材もとても味わいとオリジナリティがありしっかりと作り込まれているのでやはり値段は高めです。

こちらは特にこれと言う具体的な商品が決まっているわけではないですがこちらのレザーの雰囲気が好きなので。


以前はdangentenというメンズラインがありましたが今は無いそうです。このメンズラインの商品はカッコいいのですが渋くて貫禄のある人が持つととても似合いそうとは思いましたが、つまり私には不向きかなぁと思っていました。しかしながらやはりレザーの質感がとても良い!

今のラインナップは基本男女兼用で考えられているようでその辺り今時な感じがしますね。


味わいのあるレザーのバッグって物によっては、または持ち方によってはお爺ちゃんの鞄て感じにもなりかねないのでその辺りも考えながら選ぶ必要がありますね。(私はまだお爺ちゃんの歳では無いので!)

👇ゲンテンはゴートレザーの質感が特に好きですね