こんにちは😃鞄紳士です🧳


今回はお財布について書きたいと思います。

最近YouTubeでお財布をレビューしている動画を見たのですが、やっぱり最近のお財布はそれぞれ工夫が凝らしてあって面白いですよね〜

実はここ数年以上お財布は買っていないのですが私は現在3個を用途別にもっています。




メインで使っているのがサザビーというブランドのL字ファスナーの長財布。女性には懐かしいと感じる方いらっしゃるのではないでしょうか?今は無いブランドですがもう10年以上前に購入したと思います。メンズラインがあったのには驚きましたが、この焦がしたような色味と質感に一目惚れしました!


次に生活費を入れていて妻と共有しているものがREN(レン)のスモークと名付けられた微起毛の豚革でできている長財布。実はこれサザビーの財布の次にメインで私が使っていた事があったのですが、ちょっと分厚くて私のバッグのポケット等と相性があまり良くなかったので何年か使用したのち今は生活費を入れています。微起毛によるマットな色と布のような独特の質感がとても好きなんですけどね〜




3つめはfico(フィーコ)のL字ファスナーの小さい財布です。お昼休みの時などスラックスのポケットにも入れやすくてそこそこ収納力がある物という事でこれは最適だと思いメンズのオシャレ雑貨の店で見つけて購入しました。今ではポイントカードもスマホのアプリになったりしてカードの枚数も減った事もあり途中から「これメインでいいんじゃね?」と思い暫くこれメインで使っていた時期もありました。L字なので開けやすく中身が落ちる事もないですし小銭入れもガバッと開くタイプなので探しやすくカード収納も1箇所マチがあるので融通がききます。



しかし、札入れの部分が1箇所だけで仕切りも付いていないのでレシートやクーポン券等をしまう事が出来なかったため結局メインの財布はサザビーのL字長財布に戻ったのでした〜🤣


う〜ん。やはりしっかりと収納力があってしかも薄くて持ちやすい!と感慨深く使用していたらファスナーの引き手部分が急に壊れてしまったのですガーン


再び使い始めたタイミングでしたのでショックでした。ファスナーのテープの部分もだいぶスレて傷んでしまっていたので修理屋さんでファスナーを丸ごと交換してもらいました〜

7000円程かかりました。

L字ファスナーの長財布はメンズだとなかなか無いんですよね〜


最後にここで是非紹介したいコインケースがあります。



REVELの一枚革で作ったようなほとんど縫い目のないコインケースです。とても出し入れしやすいのとカードやお札も折りたたんで何枚か入れる事ができます。実はficoの財布を使う前に使っていたのですが紛失してしまったのですガーン

気に入っていたので結構探したのですが全然見つかりませんでしたショボーン

悔しいので(❓)ここで紹介させて頂きました〜


👇私の物と同じ財布は今は売っていませんが同じ素材の財布です。