こんにちは♪鞄紳士です🧳


このブログでは主に一般のサラリーマンでも手に届きやすい価格帯のバッグや小物をテーマに書いております。


さて、関東でもいよいよ梅雨にはいりましたがこの時期大事なのが傘🌂特に折り畳み傘ですね!


ある日お店で傘がたくさん売っているコーナーがあり見ていました。ちょうど私が今使っている折り畳み傘がWPCというブランドの物で私はLOFTで買いましたが鞄屋さんやオシャレ雑貨のお店などでも扱われています。何とこちらのブランドレイングッズに紛れてバッグも出していたんです❗️ボディーバッグとトートバッグ位で種類は少ないですが、リーフ柄のボディーバッグが目に飛び込んできて安かった事もあり購入してしまいました〜ほぼ衝動買いですびっくり

無地の色違いと柄違いで計6種類ありました。




どうでしょうか?IKEAのクッションカバーとかにありそうなオシャレな柄じゃないですか❓

濃い落ち着いたネイビーにイエローが映える良いデザインだと思います。夏は男性は特にシンプルな格好になりがちなので差し色的に柄の入ったバッグも良いかも〜と思い購入しました。


お値段安いのではっきり言って高級感は無いです😅

しかしファスナーの引き手は指がかけやすい仕様になっていますし、背面の体に密着する箇所は通気性の良いメッシュ素材になっておりスマホも入るファスナー付きポケットになっています。



内部はファスナー付きポケットにファスナー付きメッシュポケット、その正面にも小さなファスナー付きポケットがあります。キーフックも付いているのですが正直これは紐が短すぎるのとフックが硬すぎるのであまり使わないかなぁと言った感じです。





また、メイン収納のファスナーは止水ファスナーになっており本体も撥水加工がされています。ここはやはりレイングッズのブランドですね。☂️




実は私はこの手のボディーバッグ買うの初めてなんですよ。ポーン私は男性にしては荷物が多い方だと思うので、あまり物がはいらないんじゃ無いかな〜と思ってボディーバッグは敬遠していたんです。

色柄がすごく気に入ったのと比較的安かったので「鞄紳士」を名乗っている以上(言い訳口笛)これは良い機会だと思い今回購入してみました〜


夏が苦手な私の気分を上げてくれるアイテムになってくれそうです♪ 


👇他の色柄もなかなかよいですよ。