こんにちは😃鞄紳士です🧳

このブログではメンズバッグや小物などを中心に話題にしております❗️


さて、まだ関東は梅雨にも入っていませんが蒸し暑い日が続いていますね。

夏が色んな意味で苦手(湿度と虫)な私はもう既にバテ気味ですが、少しずつ夏の準備をしています。

洋服もまだ半袖は出していませんが徐々に薄手の物に変えています。


そして!最も大事なのが〜ハンディタイプの扇風機(以下ハンディファン)ですね❗️



私は毎年ハンディファンと扇子の二刀流なのですが、と言っても両手で同時に使うわけでは無いですよ🤣 

 主に電車や駅など外にいるときはほぼ扇子ですね〜。会社の中やレストランで待っているとき、場合によっては食べながらハンディファンを使っています。私が愛用している無印良品のハンディファンは折り畳みのスタンドが付いているので手に持っていなくてもテーブルに置いて使えるんですよ。しかも角度も調節できるので便利です。



コンパクトですが風量も優しい風から強い風まで4段階で調節できます。一点だけ気になるのがスイッチが簡単に押せてしまうのでバッグの中で勝手に回ってしまっている事がある事ですね。それ以外は凄く気に入っています。

ただ残念ながら今年モデルチェンジした様でこのタイプはもう売ってない様です。デザイン的にも大きさ的にも絶妙だったのでスイッチの部分だけ改善して欲しかったんですけどね〜今の物を壊さない様に大事に使いたいです。


ちなみに駅や外などで扇子を使っているのは何となく中年のオジサンがハンディファンを使っているのが気恥ずかしく感じがするからです。ぜんぜん気にしない人もいると思いますが、何か若い女性が主に使っている感じしませんか?まぁ最近は男性も日傘使いますし扇風機に男も女も無いとは思いますが、昭和な思考だとやっぱり扇子がダンディーかなと…🤣

それにやはり圧倒的にかさばらないので扇子は間違いなく鞄に入れていますね!

実は気に入って使っていた扇子が昨年壊れてしまって今年新しいのを買わないとなぁと思っていた所、以前ブログにも書きましたモノマチ2024に行った時に浅草橋の小さな商店でたまたま扇子を見つけ、とても気に入ってしかも1300円と安かったので購入する事が出来ました♪。





色は粋なネイビーで仲骨の透かしがまたカッコいいですねぇ。

 この袋はダイソーで買った物です。触ると安っぽさが分かりますがえーパッと見た感じ柄も良いですよね。これで100円なら満足です合格