こんにちは♪鞄紳士です🧳

皆さんはバッグインバッグとか使っていますか?

何となく女性はよく使っているような印象がありますが男性はどうなんですかね〜?

この前テレビを見ていたらさんまさんは使っているといっていました笑。

バッグインバッグも探すとピンからキリまであるのですが、いくつか試してみて最終的に落ち着いたのが無印良品のバッグインバッグです。値段と使いやすさと汎用性を考えた時に間違いないかな〜と思いました。もう何年か使っています。メッシュタイプでハリがあって形はしっかりしていますがしなやかなので多少サイズが合わなかったりしても融通が効くのも良いところです。滑りもよいので出し入れがスムーズでポケット部分もペラペラな生地だとしまい辛かったりしますがハリがあるので使いやすいです。

私は縦型のものと横型のもの両方とも持っていまして、横型の物はa4サイズを横にした位の大きさでメイン収納の他5つのポケットがついているシンプルな構造ですが、現在はアップデートされている物も販売されていました。ファスナー付きポケットも付いていてバッグから出してそのまま作業したりするのに便利な作りになっている感じでした。




   👇新しく出ていた商品

  

 縦型の方は少し後に買ったのですが、お店で見つけた時はこう言うのを探してたんだよ〜!って心の中で叫びましたねラブ

トートバッグやバックパックで使えるデザインになっていて私はトートバッグに使っていますが、1番助かるのが上部にある浅いポケットですね。縦型のトートバッグは当然深くなっていますのでちょっとした物をしまう時頻繁に出し入れしたい細かい物などに便利なんですよね。





こういう痒い所に手が届くのを作ってくれるので無印良品は助かりますよね〜

以前も無印良品のサコッシュを紹介しましたが私ムジラーと言うほどのものではございませんので

まぁムジラーに片足くるぶし位まで突っ込んでるかもしれません!

それではまた〜パー