こんにちは😃鞄紳士🧳です!

こちらのブログでは主に大人の男性にお勧めの比較的手に届きやすいバッグや小物について語ったり紹介したりしています。


今日紹介したいのはUN COEUR(アンクール)です。

こちらのブランドのバッグはメインの素材によってネーミングされている様で私が今回お勧めするのはTORO(Ⅱ)というラインです。ポリエステルがメインの素材ですがしっかりとした生地感で撥水加工もされています。ポケットの数も充実してしていて機能的ですし、(ウレタンだと思いますが)スマホやタブレットなど保護してくれるポケットもついていました〜。物によっては部分的にリアルレザーを使っています。カジュアルでも仕事にも使いやすいと思います。

よくナイロン系のバッグにありがちなペラペラでチープな感じではなく、シンプルで洗練されたデザインで作りもしっかりとなっているので形崩れもしにくく綺麗めなスタイルに映えます。

   👆私が使っていたミニショルダーバッグ


私はTORO(Ⅱ)の小さいサイズを持っていました。可愛らしいフォルムに惹かれて買いましたが、少し私の持ち物と容量が合わなかったので今は手放してしまいましたが、最近サックスバーという鞄屋さんで新作が出ていてショルダーバッグを見ました。

やっぱりいいな〜と思いましたね。シンプルなんですが退屈なデザインじゃないんですよ。




わかりますでしょうか?メイン収納の蓋になる部分が両側から折り重なってマグネットで留めるというものですね。おしゃれですよね♪これの小さいサイズもありますし底部分が楕円になっているので女性の方にも好まれるかもしれません。


仕事でバックパックを使われている方ふえていると思いますが。バックパックやトートバッグも種類が結構あるのでお仕事用にも検討されても良いかもしれません。




低価格帯のバッグは割とデザインがゴチャゴチャしてたり妙にカラフルだったり合皮が使われていたりしますが。アンクールのバッグは基本本体の色は一色でマットな風合い。先程も書きましたが部分的にリアルレザーを使っている物がありますのでより大人っぽさが出ますし、合皮は加水分解してしまって時間が経つとボロボロになってしまいがちなので私はまず合皮が使われている物は買わないですしあまりお勧めもしないんですね。


お値段は大体1万円前後しますので以前紹介した様なGUやUNIQLOの様に凄く安いと言うわけではありませんが上品に見えるコスパのよいバッグだと思います❗️


こちらでは主に大人の男性にお勧めのバッグなどを取り上げで書いております。(ラグジュアリーブランドは無しで❗️)男性向けバッグの情報が女性に比べるとどうしても少ないのでメンズが使う事前提で書いておりますが、私が好むバッグは男女兼用の物が多いので女性にも是非見て欲しいと思っております!バッグが好きな方、お暇でしたら是非過去の記事もご覧になってみてください