こんにちは!鞄紳士です🧳

以前「男性の休日バッグ」という事で私のバッグを2回紹介したことがありましたが、どちらもコンパクトなサイズ感の物でしたので今回は日帰り旅行程度のお出かけや小さいお子さん等連れている方のお出かけのお供に最適なバッグをご紹介します!

 




TOMOE 2wayショルダー M  41800円

360×270×130

 手持ちと肩掛けの2wayで使える巾着型のショルダーバッグです。マチもしっかり取ってあり結構入ります。カメラやお子さんのおもちゃとかも入るかもしれません。外見はシンプルなデザインですので容量の割にスッキリ見えます。

私はもともと巾着のキュッと縛った感じが好きなのですが、小さい巾着バッグは男女兼用で結構あるのですがそれなりに容量のあるメンズの巾着バッグってなかなか無かったので遂に見つけたという感じでした。

マットなブラックで綺麗めに見えるレザーですが手に持ってもビジネス感は無いですし「ザ・ショルダーバッグ」という感じではなく巾着のこなれた感じ(⁉︎)が良いんじゃないかなと思います。

内装はオープンポケット2つにファスナー付きポケット装備で一般的な使いやすいバッグの条件は満たしているのではないでしょうか。


勿論女性にもオススメです。実際女性のモデルさんが着用している画像もありましたしこちらのSサイズなんてすごく可愛らしいですよ!


 このTOMOEというブランドまだ聞いた事ないという方も多いかもしれません。

 2016年にスタートしたブランドで、野球のグローブや自社ブランドのバッグを作っている「トライオン」とバッグの製造や修理を行っている職人の会社「鬼燈家」、イッセイミヤケのBAO BAOを手掛けたデザイナーの「松村光」氏がタッグを組んだ合理的であることや無駄を排したなかに新しい美をみつけていく日本の伝統的な美意識を大切にしたクリエイションをテーマに掲げたブランドです。


トライオンのバッグは以前から知ってはいましたが個人的にはデザインが「う〜ん…」という感じでしたが(笑)上質なレザーの質感を活かしつつユニークな発想と洗練されたデザインをされる松村氏とのコラボは良かったんじゃないでしょうか〜





それでは良い鞄と良いGWのご計画を〜👋