こんにちは!鞄紳士と申します😃


あ〜〜もう春だけど新年度から気分一新してちょっと良いバッグに買い換えたいな〜〜

でも鞄の事よくわからないし何処いったら良いの売ってるのかわからないから誰か教えてくれないかな〜〜〜⁉️って思ってるそこのアナタ❗️❗️❗️(MBさんすいません笑)


今回は色んな優秀なブランドのバッグが一度に見れちゃう品揃えのよいお店を紹介したいと思います!

ただ基本東京都内になってしまいますので都内近郊以外の地域の方は是非旅行や出張などで来た時に覗いて見てください。


まず初めに紹介したいのは

伊勢丹新宿メンズ館の地下1階にある鞄売り場です。



百貨店の鞄売り場は品質の良い複数のブランドが見れるので便利なのですがメンズの売り場は割と何処も広さもとっていないですし何か最近益々縮小してきている気もするのですが、こちらの売り場は品揃えがかなり充実しています。誰でも見たことある様な定番的なブランドから国内外問わず割と新しいブランドまで珍しいデザインのものなど取り揃えられていて度々取り扱いブランドも変わっている様なので見に行くだけでも楽しいです。鞄オタクにとっても刺激になります!

取り扱いブランドは私が覚えている物をざっと挙げると

コーチ、フルラ、マニウノ、ザネラート、ファーロ、ダニエルアンドボブ、フェリージ、トゥミ、ブリーフィング、ペッレモルビダ、アニアリ、エティアム等等、他の百貨店の鞄売り場に比べるとやや高めの価格の品揃えで10万円以上の物も普通にありますし安くても3万円はくだらないかなと入った感じです。

 特に好きなブランドがある訳では無いけど高級感のあるものが欲しい、個性的な物が欲しいという方は一度こちらで見てみて気持ちが上がってくる一品を探してみるのは如何でしょうか?


次にお勧めしたいのは

新宿高島屋6階紳士鞄売り場です。



こちらもさすが新宿といった感じで結構広めの売り場です。

ただ伊勢丹メンズ館程の品揃えでは無く、当然百貨店なのでかぶる商品もあるのですが、こちらの方がややお求め安いラインナップだと思います。国内ブランドのフジタカやエルゴポックなど数万円から10万円近くするものから、タケオキクチやカルバン・クライン、ランバンオンブルーなど割とお馴染みでマルイとかでも取り扱いのある様な物も置いてあるので若い方でも買いやすいかも知れません。


もし、もう少し低価格帯の物やナイロン製等で使い勝手重視の実用性の高い物をお探しなら同じく新宿高島屋に入っている

東急ハンズ2階の鞄の売り場がお勧めです。




こちらもかなりのラインナップでアジリティ等リアルレザー製の物でも比較的低価格帯な物があったり、最近ビジネスシーンでも人気なバッグパック等も充実しています。

また、バッグインバッグや小物類も同じ売り場にあるので便利だと思います。


他にもお勧めの鞄屋さんはあるのですが長くなってしまったので今回はこの辺で失礼しようかと思います。

お店での取り扱いブランドは時々変わりますので目当てのものがありましたら事前に電話で確認して行くとよいと思います。


今はネットショッピングで便利に買い物できますが、洋服と同じでバッグも出来れば質感や持った感じ、肩にかけた感じを確認したいですよね。それに買って持って帰る時の気分もまた楽しいものです。


それでよいカバンを〜👋