寒いので部屋の中へ入れた

シクラメン沢山咲いてくれて、

とっても嬉しいです。


さて
ちよっと前の事になるのですが、ななちゃん脱皮不全
になっていたのです。

気がついたのが、
仕事からへとへとになって帰って来た夜

おやすみ〜
って言って顔みたら
白い皮が、あごからぶらさがっている一
手も、皮が付いている

えっ
あかんやんな一
と引っ張ってみたけど
抵抗があり
剥がれそうもなく
無理やりやったら怖いことになりそうで、、、

お湯につけると、ネットに書いてあったので
嫌がるななちゃんを

お湯につけ、1時間ほど
悪戦苦闘してやっと皮が
剥がれてくれて
ホットして、寝ました

朝みたら、

手も大丈夫そうやったし 

そのまま

そっとしておきました。


夜帰ってきて、みたら
何かシェルターでじっと
してて、こちら見てるけど

どうしたんかな〜


何か何時もと違う感じや

でもまあ皮は剥がれて
大丈夫やろと寝ました。


次の日

朝バタバタしてたので

顔をみないで出かけて


帰ってきて

みたら、

まだ同じ感じでじっとして

全く動かないし

目も薄っすら開けてるけど

寝てる感じでもない


シェルターで
じっとしてる

何やろ~
お部屋掃除してあげよう

とケ一スを持って


エ、、、、


気がつきました。
ヒ、ヒ、ヒ一タ一が
落ちてる~~~

ななちゃん大丈夫か~
と持ち上げると

全身冷たい、固まってる

ごめんm(_ _;)mゴメン🙏
ななちゃん
寒かったよね

手に乗せてヒ一タ一で
10分ほど温めると

動き出して
ホっとしました。

皮を取った後
うっかりヒ一タ一を入れ忘れていたのです。

バカバカ私
最近自分の事ばかり
考えてはダメと言う
メッセージらしき物を
感じる事多かったので

とどめにななちゃん
やったのかと
反省してます
.












#