《  禅寺修行に行ってまいります。 》
☆。.:*・゜  
~ こんな日が来るなんて!!~ 

 

禅と暮らすことで心を調える。
 
部屋から湖が見える、そんなお寺で  

心と身体を整えてきます。

  

 

このお寺を初めて訪れたのは、3年前。

浜松で、「講座」が行われたとき、
浜松の首藤さんが連れてきてくださったお寺。
  
 

 

 
~ 龍 雲 寺 ~ 
 



  

ここで見た 

世界一の「般若心経」に、圧倒されたのです。 

 



 
そのとき、私は、何故か…

「ここで暮らしたい…」と、ふと思うのです。 

  

3年の月日が流れ… 

ある記事が、私の目に止まります。 

※  ※  ※  ※  ※
  

約9000坪の敷地を有する龍雲寺に隣接する、 佐鳴湖湖畔をのぞむ、穏やかな時間の流れる断食宿坊です。 

 

その宿坊で 

断食をし 

お経をあげ

坐禅をし 
 
写経をし 
 
説法を聞き 
 
ヨガをし…
 
 

静かな時間の中で 

心と身体に向き合ってみませんか。
 
 

※  ※  ※  ※  ※ 

 

その文を読んで、すぐに決断。

その瞬間に、申し込みをしました。

  
 

 

 

 10年来の 
大きな寒波が押し寄せている今日。

  

  

 
 
この寒さの中。

今日から、禅寺修行に行ってまいります。 

  

どんな毎日が待っているのか。

ドキドキしますが、楽しみでなりません。 

 

 

「自分の心と対話して!」と

私は、いつも、『あり方』の生徒さん達に

伝えています。 

 

 

そのことを、まず、私が

とことんやっていこうと思ってます。 

  

何を感じていくのか

どんな気持ちがこみあげてくるのか

また、書いていきます。 

  

 
みなさんも一緒に

私と、この体験を味わってください。

 

 

楽しみにしていてください。 
 
 




#禅寺修行へ
#龍雲寺禅寺
#心との対話
#静かな時間をもつこと