《  「講演」の世界を引退します☆。.:*・》
☆。.:*・゜
 

6月19日。
ライブ 配信 をしました。

そして、その中で
「2022年の3月で、講演の世界を引退する」ことを
お伝えさせていただきました。

たくさんのコメントをいただきました。

配信が終わってからの反響は、ものすごくて・・・

それから、たくさんのメールも届きました。

電話も。

泣きながら、電話を下さった方々も、たくさんいました。 

ありがとうございます。

ありがとう。みなさん。

ありがとう。本当にありがとう。

これを書いていても、また泣けてきます。

  
 


 

講演家「香葉村真由美」の最後の幕は、

私自身が、降ろしたいと思いました。

大好きな「講演」だからこそ。

だからこそ。

引き際は、私が決めるのだと。

私の「こころ」が、そう語りました。

 
  
  

 
2022年3月で、「講演」の世界を引退します。

 
  
 

それからは、

「あり方」の教室  や  「大人の教室」は、引き続きやっていきます。

 そして、

また、違ったことに挑戦していくのかもしれません。しないのかもしれません。それは、わかりません。

でも、何をするにも、何をしないのにも、
自分の「こころ」に、真っ直ぐでありたいと思っています。

  
 

  
そして、最後は、

私を、今まで支えてくださった方々に

「ありがとう。」を伝えて、頭を下げて、

それから、舞台を降りたいと思うのです。 
 
 
 

この決断が、

正しいのか正しくないのかなど、わからない。

たくさんの講演依頼を受けている今、全てを手放すことが、正しいことなのか、正しくないのかも、わからない。

でも・・・
それが、私の「あり方」なのです。。。

  
 
 

「こえ」を大切にしている私は

昨日、みなさんの「こえ」に

たくさん泣かされました。

ありがとう。

本当にありがとうございます。
 
 

☆。.:*・゜ ☆。.:*・゜ 

「講演会」ラストまで、あと9ヶ月。

 
 全力で走り抜きます‼️