《 教え子との10年振りの再会☆。.:*・゜》

4年生と5年生の時に、担任をしていた心ちゃん。

めちゃくちゃいい子で、笑顔が素敵で、芯を持ってる心ちゃん。

心ちゃんが、私に会いたいと、私を探してくれて、クロフネカンパニーの方に、メールをしてくれました。

そこから、そこから、
話が繋がって・・・

昨日。
沖縄で、10年振りの再会!!!! 






☆。.:*・゜

会った瞬間に、涙。

変わらない笑顔を見て涙。

私が、ネットでたたかれて苦しかったとき、そのとき、心ちゃんたちも、それを聞きつけてくれていて・・・

私の教え子たちが 

インスタのストーリーを

全て、私の写真で埋めつくしてくれたこと。
 

次の代の生徒たちも、それを聞きつけて、

やっぱり、

インスタのストーリーで、

「何も知らない人は言わないで。」
「私たちの先生を傷つけないで。」
「先生は、こんな先生だったんだよ。」

・・・と、みんなが私のことで、埋めつくしてくれたこと。

聞いて、大号泣でした。
 

私は、私の知らないところで、守られていたのだ。

生徒たちが、しっかりと、抱きしめていてくれたのだと。
  

私は、やっぱり、子どもたちに支えられていたのだと。

 あらためて思いました。

 
 

ありがとう。

ありがとう。

生徒たち。

そして、心ちゃん
本当に本当に素敵な再会でした。

☆。.:*・゜☆。.:*・゜
 

こんにちは。 

私は高校卒業後、大学に行く頭も無く日本から逃げなきゃって思ってハワイに留学しました。
 

帰国後、台湾にバックパッカーに行ったり、オーストラリアにワーキングホリデーに行きました。 

コロナで帰国する事になり、今は家族で沖縄に移住してハワイアンカフェで働きながらのんびり過ごしています。 
 

よく、人と違う考えを持っているとか、自分を持っててかっこいいとか色々言われます。
 

友達に、『いつからそんなにポジティブで芯のある考えをするようになったの?』って言われて、考えた時に
 

『かばむら先生の生徒になった時からだ!』って思いました。 
 

10年前、かばむら先生のクラスだった心です。
 

小学校の先生が赤髪だった事。好きなものなんでも入れるファイルを作った事。 

もえちゃんの話を聞くのが楽しみだった事。 

洗濯機が壊れて水浸しになった家庭科室をクラスみんなで掃除した事。 

いろんな思い出を鮮明に覚えてます(笑) 
 
 

かばむら先生は、勉強以外に沢山の事を教えてくれて、1番好きだった先生を聞かれた時、今まで毎回かばむら先生の名前を答えてきました。
 

先生と会って話がしたいです。お返事待ってます。