皆様ハムスター猫カエル2024年ブログとなります。

遅すぎるけどーてへぺろ

新年龍明けましておめでとうございます鏡餅

本年もよろしくお願い致します照れチョキ


聞いて聞いて!!

もぅ〜〜最悪な年初め笑い泣きダウンダウン

元旦から喉が痛くなってきて、風邪ひきかけかなって思ってたら何回測っても38℃超えてて次の日も続いて下がらんから病院病院へ行くはめになりまして、検査結果はインフルエンザA

おわた。思いましたゲローガーン


インフルエンザ予防接種うったしさ、インフルエンザもかかった記憶なんかないのよ!!

やのに、今?正月に…?ため息しか出んかったわもやもや

2、3日で良くなるやろって思ってたらコロナよりしんどくて、食べられへん日が続いて2週間ぐらいは具合が戻りませんでしたショボーンショボーン

でもありがとうございます。痩せました花火もう戻したけども爆笑

だから、正月休みは全部つぶれたかばこでした。

映画もバーゲンも行きたかったのにー笑い泣き


雪だるまドラマは遅れながらも見ております。追いつくのに必死よ。でもそんなんが好きハート

まだ見れてないのもあるんやけど、良さそうなんあって楽しみが増えましたチュー


春になったら

婚活1000本ノック

離婚しない男

大奥

おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか

不適切にもほどがある

が特に面白い合格合格


【君が心をくれたから】が月9で、しかも今をときめく永野芽郁サン山田裕貴サンなのに、視聴率が悪いとか?ガーン

え?【突然ですが、結婚します】より下ってそれはやり過ぎやん爆笑昨年の夏に放送された私がわりと好きだったダサドラ【真夏のシンデレラ】【海月姫】【ONE DAY】をまさか下回ったなんて…

そんなヒドイ内容でもないよ?

好きな人を助けるために自分の五感が1つずつ失われていくって話。コワイ未来ゲロー

1つ目は 味覚

2つ目は 嗅覚

3つ目は 触覚

4つ目は 聴覚?

最後は…   視覚?

怖すぎるやん笑い泣き泣


ドラマの始まりは高校時代10年前にお互いが思いを寄せていた相手と再会するところから始まります。

雨(永野芽郁)は母親から虐待され、雨という名前をからかわれ、自分は必要な人間ではないんじゃないかと自分を見失っていた…そんな時、同級生の太陽(山田裕貴)が『君には誰にも負けない素敵な価値がある。雨はこの世界に必要だよ』と励ましてくれて友達になります。


そんな2人には夢があり太陽は家業の花火師。雨はパティシエになる夢で10年後の大晦日に自分があげる花火を見てほしいと約束し、10年後の大晦日に長崎に帰省した雨と太陽は再会します。

雨はパティシエの夢に挫折し、太陽もまた花火を任せてもらえていなかった…。

再会した2人はもう一度挑戦する事を約束し、別れた後すぐ太陽が交通事故に遭い生死をさまよう。

悲しんでる雨の前にあの世からの案内人という日下(斎藤工)が現れ『君が心を差し出すならば、奇跡を起こしてあげよう』と言う。

心というのは五感を奪うことだった。

雨は太陽が心をくれたから…とその条件を受け入れ、太陽は奇跡的に回復するのでした。


猫しっぽ感想猫あたま

へ?!相手を助ける為に自分をさしだす。それはありそうっちゃありそうだけど、五感って怖すぎるやんゲッソリ考えたらさ、最後は何も出来ずに人とコミュケーションとる手段もなく、ただの暗闇で生きるっちゅう事よね滝汗

雨ちゃん、自分の世話をしてくれる施設を探してたけどさ、そこで下の世話から着替え、食事にお風呂も手伝ってもらって生きていくって事?!ゲッソリでも、お金は誰が払うの??笑

考えたら触覚がなくなってんのに立てるか問題やけど、雨ちゃんも心配してたけど立てるのかしら?…

でも、雨ちゃんが五感奪われました。終わり。な訳ないし、太陽が救う?いや、案内人が手をさしのべるラストになるんかなって思ってます。

案内人の千秋サンが太陽の母親説出てるけど、皆の想像力に拍手はーくしゅ拍手

そうじゃないと怖い。サイコパスって言われるのも無理ないよ…

でも、このドラマは生きること、生きていく事の意味というか、尊さとか、大切な事とかそうゆうのを教えてくれているのかも。


太陽の愛の告白ハートなかなか良かったですデレデレ

『この世界で誰よりも一番、人生で一番君のことが大好きだ』

太陽、よく言った!!拍手


雨も望田(白洲迅)に太陽の好きなとこを聞かれ

『もし、また生まれ変われるなら、次も絶対彼に出会いたい』

そう思える人に出会えた雨も、思われている太陽も幸せ者やな〜って思いました。

怖い。の一言でまとめる人もいるけど、そんな事ないと思います。

私もこのドラマを一押しにはしておりませんでしたが、ちょろっと書くつもりがダラダラと書いてしまいましたてへぺろ案外好きやったりして笑エヘヘデレデレ


そして、続いてはたこ焼きを食べた話タコ 

踊りだこサンのたこ焼きが前から食べたくて食べましたヨの報告たこ焼イイダコが入ってて6個600円コインたち

ま、味は美味しかったのかもしれませんがぬるかったからマイナスやな泣

そして、悩みに悩んでこの3連休にコストコの会員になりましたニヤリキラキラ

ビックリしたのが人の多さ…何でこんなに人気なん?!安いわけじゃないのにね〜って言いながら会員になった私でしたニヤニヤ

あとね、くら寿司でヘルシーロール寿司食べた話。寒天って見えたからシャリのかわりに寒天入ってんか思ったらさ、ただのだけ巻かれてたニヤニヤ

ま、美味しかったけど、普通にお寿司注文するね。



おわり。



かばこ