【俺の家の話】とうとう明日が最終回。

長瀬智也サンをもう見れる事ないのかと思うと寂しいです…えーん汗

第6話までは感想書いたので第7話〜書きま〜す鉛筆

ギリギリ間に合ったぜあっ!ニヤニヤ

写真載せ過ぎたけど皆見れてるかな?


第7話世界一かっこいい!ぼくのお父さん

寿三郎サンが行きたがってた家族旅行飛行機の帰りの車内。すっごく楽しそうで見てるこっちまで楽しくなりました音譜大家族とか嫌な自分ですが、この時は羨ましく思いましたラブラブ

私もユーミンのブリザード雪だるま歌いたくなりましたてへぺろ

寿一(長瀬智也)とさくら(戸田恵梨香)の2人の関係もどうなんのかな〜って思ってたけど、まさかの告白の返事の催促をしてくるとはビックリでしたが聞かれた寿一もビックリして又顔が【アヤカシ】になってたね爆笑下矢印下矢印まさかの『世阿弥マシンです』の打ち明けには今更!!って思った(笑)ニヒヒ

寿一が『これが俺の家の話だ』って言って音楽流れてタイトル出てくるのに、『あれ?いかない?!』って言ってなかなか進めへんかったのも笑えた〜ニヤニヤ拍手

分かった人おる?!ごめん、説明が下手であせる

『藤波です。ウソ!長州だよ』ってふざけてみる長州サン大好きです私デレデレラブラブ毎回出てくれて嬉しかったよピンクハート


秀生の親権を巡る話の中で寿一とユカちゃんの出会いやプロポーズの話が出てきたけど、大阪城ホールでプロポーズされたなんて素敵な話やけど私なら恥ずかしいデレデレこんなイケてる男とファンの集いで出会い結婚まで出来たなんて羨ましい話ですお祝い拍手

秀生の名前も生まれてきた事がグレートグッやから

【紅蓮人 ぐれーとにしたかったって笑うわ爆笑

離婚原因は殺気やったり、ユカちゃんを1度も好きになってない。事やったんかな?1回も?マジ?びっくり


さぁ、この第7話で1番印象に残った台詞は絶妙な距離感を保つ末広サン(荒川良々)が発した言葉

『泣きながらやっても笑いながらやっても介護は介護』

って言葉ちゃうかな??

自分も福祉の仕事してたので、そうやなって思いました。いい事言う拍手花火暗い顔してたってしゃーないもんね。何にも変わらんのよ!!

要支援2からまさかの要介護2になった寿三郎サンにはビックリしたけど…ガックリガックリ

でも、家宝がなくなっていってたのは寿三郎サンの言った通り強盗やったんにもビックリでした。寿三郎サンとうとう…って思ってしまいすいませんでしたニヤニヤうふふ


インスタントラーメンラーメを作り寿一とさくらが食べてたシーン覚えてる?私インスタントラーメン好きやからドラマ見ながら食べたくなりましたラブラブ好きなのは→うまかっちゃん、サッポロ一番醤油、まるちゃんカレーうどんニヤリ

人を幸せにする自信がないって寿一は断ろうとしてたね〜でも、寿一をスカイツリー東京タワーに例え益々好きになったハートってさくらチャン言ってたね。かばこも寿一を好きになりました

たかが、ラーメンの器をお湯で温めて、卵は割れんようにお玉でコロコロしてるだけのくせにさ、寿一の言葉聞きました?皆さん?

『こんなに美味しいラーメンをちゃっちゃっと作れる人は幸せになるべきだ!』

って言うてはったやろ?んなもんぐらいで幸せなれんやったら私すでになってなおかしいんですけどーえー

ま、確かに美味しそうやったけど照れ


っと思ったら急にさくらを山賊抱っこして連れて行かれる時にさくらが『あ、やだ!嬉しい』って言うた言葉にも笑ったし頭を下げて肩に乗る姿も面白かったちゅー

2階の部屋に置かれ今からHでもするんかと思ったらまさかの強盗退治でビックリ。

『警察ぜあっ!110番ぜあっ!』ってニヤニヤ日本語喋られへん外国人設定継続中やん爆笑

さくら可愛い下矢印(笑)

でも、いつから気付いてたん?

あっさりとこってりの父親について書いた秀生の作文グッときたわー

【お父さんみたいになりたい。かっこいいと思う】なんて書かれたらさ、寿一パパ泣いちゃうえーんほら下矢印

秀生の誤字

能がしたい。→能死体!

僕のお父さん→朴のお父さん

笑いましたニヤニヤ先生のツッコミも最高やんチューリップピンクチューリップオレンジ


そして、プロレス中まさかの寿固めしながら

『必ず幸せにしまーーす!』

ってさくらにプロポーズするとは思えへんかったな〜

7話はここで終了。


第8話仁義なき家族バトル親父、涙の終活宣言

こう見えて有頂天だ!から始まる8話。

それだけで笑った爆笑

寿一とさくらタクシーで手なんか繋いじゃってイチャイチャしてますやんニヤニヤそりゃ張り切って又々山賊抱きするからアキレス断裂しますよ〜車椅子生活start→

お医者さん役は佐藤隆太サン病院IWGPきたーー!!チュー

だから、はじまりの『ほとんど俺の家の話だ!!』って言う寿一に又笑わせてもらいました爆笑100点thank you!

あと気になったんが踊介が作った自信作のローストビーフが熱さまシートを噛んでるような無駄な弾力ってどんなんニヤニヤ(笑)


さぁ幸せの絶頂アップだったはずが観山家バラバラになります。

踊介にメールを間違えて送ってしまっていてさくらとの仲がバレてしまい『ぜあっ!』と驚く寿一(笑)

勘違いのスピードが速くて追いつけなくて…。と言われ勘違いのスピード違反って自分で言った踊介。腕あげたな筋肉思いました!!拍手踊介〜


大好きなO.S.Dことおさだサンラブラブまさかの不倫って…

しかも背脂チャンにおこづかい渡してたなんてね〜

『違う!違う!違うんです!』からの鈴木雅之の『違う!違う!そうじゃ、そうじゃな〜い!』カラオケって歌うおさだサン本当に素敵でしたデレデレラブラブこんなハート柄似合う男居てないと思う。クドカンサンありがとう。秋山をキャスティングしてくれてグッキラキラクドカンがキャスティングしたかは知らんけどな。

不倫を追求してる舞(江口のりこ)を『まぁまぁ』って言うた寿三郎に対し
『あんたを許した訳じゃない。諦めただけ。多分一生許さない。母さん泣いてた。あんたが浮気する度に。そういうの娘は忘れない。この家で女に生まれて女でいるのがどれだけしんどいか…生まれた時から数に入ってない。舞はいいから。舞はいつか家を出るんだから…』
って不満爆発してたね爆弾ドンッ貧乏育ちな私ですが舞の気持ちがわかる気した。
寿限無も寿一の代わりにお風呂に入れてくれてるのに
『何かが違う。寿一がいい。身を任せられない』と言われ『こっちだってやりたくてやってねー!むかっ』っと家を出てしまいました…怒って当然もやもや

2人きりになってしまい、さくらが久しぶりにやってきてさくらにお風呂に入れてもらった寿三郎サンリボン
可愛すぎるやんちゅー見てよ〜下矢印この頭ハートハート卑弥呼
そんな寿三郎サンの介護も出来てないじゃん。ここに居ても良くはならない。と絶妙な距離感の末広サンに言われグループホームに行く事になったあのシーン……
寿一より先に泣いたったわニヤニヤ
エロトランプを寿三郎サンに渡し立ち去る寿一に『ブリザード!』って言って手を上げる寿三郎サンの笑顔にワンワン泣いたわえーん
おばぁちゃんが施設に入った時の事思い出した。
『早く帰りたい』って何度も言ってた言葉思い出した…忙しいと言い訳せずもっと会いに行けば良かったと後悔しています。
寿一の泣く姿に泣けたし、寿三郎サンの笑顔にも泣けた。寿一とさくらが結婚するって知ったし自分が邪魔になると思って照る照るハウスに行く事決めたのかな?とか勝手に思いました。とにかく泣いたわ〜タラータラー

そして第8話ラストは右矢印
元妻ユカちゃんが産気づき早川君の代わりに病院に駆けつけた寿一。
立ち会い出産するのかと思いきや『元夫』と叫ばれ
【IWGP】で共演した次は矢沢心サンピンクハート勢いよく追い出されてしまったのには笑わせていただきましたクラッカークラッカー

第9話ふんわり風船星ぜあっ!家族パワーで奇跡を呼ぶぜ!!

これを見たらもぅ残るは最終回と思うと寂しい気持ちになりましたえーん汗長瀬サン行かないで…

やっと半年ぶりに寿限無が帰ってきたね。

おかえり、寿限無待ってたよ唇しかない!って気付いてくれて嬉しいよウインク私も抱き合いたいっす!

寿限無と一緒に寿三郎がいるグループホームへチューリップ黄チューリップ赤

スーパー世阿弥マシンに扮した寿一が寿三郎を持ち上げるとこにも泣きそうになったわえーん

偉大やった父を軽々持てるぐらい小さくなった事に子どもは泣いてしまうんじゃないかと思いましたショボーンそんなん言うてなかったけどw

この回はさくらに笑わせてもらったな〜三毛猫

手を出してこない寿一の愚痴を元妻ユカチャンに聞いてもらってたねニヤリ私なら聞きたくもないドクロ

家だとその気にならない。そんなもんなんやな〜笑

俺がさくらサンとSEXする為に親父をホームに入れたみたいじゃないですか!

笑ったわ爆笑爆笑それが理由で入れた訳じゃないんやからバンバンヤッたらえぇのにって思いましたニヤニヤ

1年の育児休暇をとった早川サンに対し、

私、無理。

なんだろう無理。

これはこれで無理。

今の時代には合ってんだろうけど無理。

意識高いんだろうけど無理。

感覚的に無理。 

自分の旦那には無理。

ずっと家にいるんですか?働かないで?無理。

2ギガで充分。むしろ、2ギガがいい!

よー言うた!さくら!!

発表します!さくら8回無理言うてたニヤニヤ(笑)

無理無理言われ過ぎて秀生サッカーボール落としてたやんサッカー早川サン気まずそうやったんにもワロタ爆笑見て!この顔下矢印下矢印

そして、観山家の分家当主  観山万寿役にムロツヨシサン登場日本国旗

11年ぶりの共演【自惚れ刑事】以来キラキラムロツヨシサンが出てきただけで嬉しくなりましたブルー音符面白いグッ

【タイガー&ドラゴン】で共演した塚本高史サンもチャラい葬儀屋さん役で出てきて嬉しくなりましたイエローハート
でも、一瞬だけ!
長瀬智也サン最後やねんな〜っと寂しくなりましたダウン
徘徊というのか分からんけど、グループホームから勝手に家に帰ってきた寿三郎サン可愛かったな〜
ホームのメンバーは孫と薬薬の話しかしないし、つまんねぇーちょっと休ませて?!って言い方がとにかく可愛かったわ〜うさぎやのに、まさかの脳梗塞びっくり
葬儀屋までよんで手際良すぎる寿一に
『ドライな長男は嫌だ!もっと取り乱してよ!ふぉ〜って若い頃の織田裕二みたいに!』って(笑)ニヤニヤ
舞、面白過ぎるやんかー拍手拍手拍手

しかし、寿三郎サンの意識は戻らず心拍数を上げようとして、寿三郎サンへの思いをそれぞれが話しかけ
最後にはスーパー世阿弥マシン姿で登場した寿一が
『きもったま!しこったま!さんたま〜!』と叫びだし奇跡が起きたキラキラ皆で合唱むらさき音符ピンク音符すごい!すごい!!
日にちは大晦日。朝食風景にまさかの寿三郎サンが居てたのが嬉しくなりました爆笑
『行ってこいや〜!』って送り出してくれた寿三郎サンに又なんだかウルッとなりました汗
長州力サンが言ったように、長瀬智也サンには何度だってカムバックしてほしいと思った第9話でした。
Twitterかな?寿一死ぬの?って書いてる人いてたけど、もう1人の寿一がいたから?
このドラマも観山家も好きやから最終回は最高の最終回であってほしい赤薔薇
最終回には【IWGP】のKINGこと窪塚洋介が出てきて清春の歌が流れてほしいデレデレ
窪塚洋介サン出るらしい?から期待してますっ!
でも、ニコルが出るって決まったみたいやから、弔辞に藤田ニコルにしてもらいたいって寿三郎サン言うてたし、やっぱり亡くなるのかな?笑い泣き
見たいけど見たくない【俺の家の話】最終回。
とうとう明日が最後となります。
じっくり見て、しっかり感想を書きたいと思いますチョキ

ここまで読んでくれた方いましたら長々ありがとうございました牛しっぽ牛からだ牛あたま

最近散歩した?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

何日か前にしました犬

やっぱワンコは可愛いわ!!




かばこ