こんにちはウインクバイバイ
平昌オリンピック日本盛り上がってますね〜爆笑キラキラ
次々にメダルをとってすごいなぁ〜っと思いながらもどれも見れておりませんガーン
もぅ私は大杉漣さんが亡くなった事にビックリしております…。好きな役者さんやったのにな…早すぎるよ…タラー本当に残念です。

1月のお話になってしまうんですが、何日か前に知った限定御朱印を求めて生國魂神社に行ってきましたウインク

大阪で限定御朱印貰えるところを調べてみたけど、どれも遠いし、わからずで御朱印に詳しいテルくんさんに教えていただき生魂さんに来る事が出来ましたチョキ
{1D6E9D39-8BA0-44B1-8597-2353E9DCEF01}
天気も良いしもっと人がたくさん居てるかと思いきや思ってるより少なめ…
{FCED6080-7CAE-44DA-8FBE-7CB43C108484}
ここを知ったのはInstagramで1月中なら干支のスタンプを貰えるという事でギリギリ間に合って来ましたウインク
{DDB46E70-FB69-4CF6-A240-341C197A4AD7}
これこれInstagramで見た犬〜!!おねがいキラキラ
Instagramで見た物を実際に見るとウキウキするよね
{8612306A-0B80-4AEC-9989-EEAA10FBF9A0}
そして、そして通常御朱印、限定御朱印の2種類をいただきましたニヤリ
{B99D43F9-F917-404C-ABEF-1D7E9541F25D}
満足!満足!チューチョキテルくんさんありがとうございました。GETいたしました照れラブラブ
{D787CE40-583A-472C-AC93-FDAEE14DD14D}


そして、お腹が空いたので前から気になっていたお店『虹の仏』に行ってきましたニコニコ
OPEN前に到着したけど、すでに4、5名並んでおられました。
カレーの美味しいお店ですラブラブウインク
{6BAD4418-6F33-4249-BBE2-147DFB021EEA}
店内は暗めのbarのような雰囲気でした。
カウンター数席とテーブルがいくつかありましたニコニコ
{527F31C7-FFAF-4AA9-B441-8889ECA414FB}
人気店だけあってサインがたくさんありましたダルマ
これは期待できますね!ニヤリ
{64EBC074-5FBD-42CB-A60B-26DCAD9DFBAF}
そして、今日のスパイスカレーは3種類から選べます。
・出汁キーマ
・魚貝MIX
・チキン
から選んだのは出汁キーマカレー
前みたいにマトンキーマじゃないか確認してからキーマカレー注文しましたてへぺろ合挽きミンチって聞いて安心した!
{90889DB7-5F88-44C9-A1AC-72B460C87084}
待ってる間に撮影カメラ有名な大仏様でございます真顔
レジ横にドンっとありました。お店にこんな大きなのがあるって珍しいですよねキラキラ
{7BEB6DF6-9921-449B-A849-3473D4EB8B57}
そして注文していた出汁キーマが来ました爆笑
{39733AD2-91C9-4100-9958-DA4D56A83F29}
野菜も多めで美味しそうラブラブ彩りも綺麗ラブ
見た目は100点やねウインク
{0017A485-3A0D-4083-8C4F-FF7AD65C88E5}

コメント
こちらもカヌレに続いて見た目100%でした爆笑
ダールカレーとキーマカレーがかかっていて、ここは古代米を使ってるのですがライスの量が少なかったかな…アセアセ
でも、トマトや人参、玉ねぎ、豆苗、ピクルスや豆などが添えられていて色鮮やかで混ぜて食べると美味しかったです照れ
出汁キーマというだけあって出汁の味がして美味しかった〜
でも、マイルドと書いてるだけあって辛さを全く感じませんでした。
テレビやラジオでとりあげられてるだけあって次から次お客さんが来店されてましたてへぺろ
ごちそうさまでした(^人^)

【評価】

星星星 見た目は100点!味は辛さがなかったせいかインパクトなかったかな…出汁の味はした。しか覚えてない…あらら。前行ったマトンカレーの方が美味しかったように思いました。

線

■名前:虹の仏

■住所:大阪府大阪市天王寺区四天王寺1-12-23

■電話:06-6777-4662

■食ベログhttps://tabelog.com/osaka/A2701/A270203/27066977/




かばこ