おはようございま〜すニコニコ

このところブロ友さん達のブログへ遊びに行けずすいませんでした。
愛するワンちゃんが緊急手術をする事になり、泣いてばかりな不安な日が続いておりました。
しかし、思いが届いたのか順調に回復し退院する事が出来ました。
本当に良かったです。
私も元気を取り戻してきました!食欲も出てきたよ。

これから又皆様よろしくお願いしますね〜チョキ

って事で


心配してくれたチンパちゃんに連れられ
ラーメラーメン女子博ラーメに行ってきましたニコニコ


全国の美味しいラーメンが来るなら行きましょうニヤリ
ばーっちり食券もコンビニで購入済みです爆笑チョキ
入場無料も嬉しいよね〜ハート1食900円。

10月9日までやってます口笛

{469A8DB7-8285-4F9C-92C6-973C817A17D6}


一部と二部でわかれてて両方行きたかったんやけど、一緒に行ってくれる人もおらず…
二部だけになりましたが長居公園まで行ってきましたニコニコ

平日やのに人が意外に多かった…。

{6D462186-86C2-403F-92D1-89DA4D77B629}


ラーメン店は12軒ありましたラーメ
こんな風にならんでましたよ〜

{10575ADF-49CD-4CD8-8CA2-677AD75BAF26}


始まる前から食べたいラーメンを選んでたんやけど、最悪…うずまきうずまき
やっぱりならんでました…。
皆、考える事同じなんやねガーン
この日は朝から何も食べてなかったからラーメン食べる気満々のかばこですのでとりあえずは混んでないラーメン&チンパちゃんが食べたがってた担々麺を買いましたデレデレ担々麺空いててラッキーグッ

MENSHO TOKYO SF
ヴィーガン担々麺 900円

{D2AD0F4E-5315-42AE-8B8F-483C0A89AE52}

担々麺が空いてるから私も空いてるラーメン屋をチョイス!てへぺろ

この担々麺はサンフランシスコ店から逆輸入店で西海岸では3時間待ちらしい。ほんま?(笑)
もう一種類は
⬇︎

鶴一家
豚塩ラーメン 900円

{56F0ADE2-2EED-404D-ADB5-679B742A83B5}


横浜からきた家系ラーメンで柚子に誘われてこれを選びましたキラキラand空いてるからでしたニヤニヤ(笑)


担々麺、豆乳でヘルシーなんかと思いきや濃すぎる…急いで200円の水を購入!!濃厚過ぎ…

豚塩ラーメンはアッサリで美味しかった!!柚子がもうちょっときいてたら嬉しかったかな…ウインク


そして、3つ目はわたくしが1番食べたかったお店

山崎麺二郎
塩らーめん 900円

{0D34246F-97CC-4A85-A18A-A4F21EA45037}


ミシュランガイド掲載の京都の名店で最初で最後の出店と書いてあったんで食べてみたかったんですニヤリキラキラ
しかも並んでる間にsold outに1番最初になってたし期待大でした爆笑

しかし、ご察しの通りスープ少なすぎる。
数を売りたいの見え見えでヤバいえー決して食べ残しじゃないからね?!今から食べるとこやからね?!

味は美味し!美味し!とはならんかったかな?普通の塩らーめんかな?って思ってしまいましたタラーとりあえずスープ少なすぎました(笑)


19時を過ぎるとお客さんも増えてきて1番人気の一番星は1時間待ちポーン食べてみたかったけど諦めてスイーツへカップケーキチョコカップケーキ


日本初上陸スイーツ
Anywhere Door
コーンショット 680円
チラシの上に置いての撮影でごめんなさいニヤニヤ

{43D815C3-CB61-4DF9-86FA-CE647CB83199}


コーンカップにチョコレートがコーティングしてあって温かいコーヒーを入れて飲み、容器まで食べれるというスイーツでしたが、おちょこ2杯ぐらいのコーヒーがチョコレートに入ってるだけの全く美味しくないスイーツでしたニヒヒ

ただのアイスクリーム用のコーンにコーヒー入れて飲んだだけで全然やったよタラー
しかも、高すぎる!!
こんなん100円じゃ思いました…。
騙されたムキー



とにかく、こういうイベントでのラーメンはぬるい。美味しいもんも美味しくなくなるしダメですねゲロー
どれも…ってのが正直な感想でしたちゅー

でも、賑やかな祭りの雰囲気は大好きですニコニコ
又、食博でも行っちゃおうかしら〜?!


ハロウィンおばけハロウィンおばけハロウィンおばけハロウィンおばけハロウィンおばけハロウィンおばけハロウィンおばけハロウィン

もうすぐハロウィンおばけハロウィン
こんな可愛い色のコーラを発見!!目
でも、気持ち悪いと言われてしまいました…てへぺろ
味は美味しかったよ〜チューラブラブ

{DF36EFEE-CE2F-49B3-9887-BA63A1A42E6F}



3連休2日目楽しむぞーー!!筋肉




かばこ