ワタクシ、一応自民党員やってます

何年か前に中学校の先パイが市会議員になったとき、党員になってと頼まれたので

年に4000円くらいなら、まぁいいかと

 

今回総裁選の投票ハガキが届いた

石破さんと河野さん以外ならだれでもいいやと思ってたんだけど、高市さんの事務所からリーフレットが届いたので彼女の名前を書いてさっさと送った

 

いまそのリーフレット送付が問題になってるみたいだけど、ろくに読まないで届いたってだけで投票したんだから、それなりに効果はあったのかもしれない

 

郵送した翌日、地元代議士の事務所から電話があり、「〇〇さんに投票してください」と

「わかりましたァ」と答えたけどすでに遅し

 

昨日家にも投票依頼の電話があったそうだけど、カミさんは誰からかも覚えてなかった

数日前にも同じような電話があったらしいけど、これも誰だか失念したとか

 

リーフレットがダメで電話はいいってのがよくわからない

電話の方が安いんだろうけど、カネかかるのはおんなじだし

 

閑話休題

 

こないだの土曜日、大阪城ホールへ出かけた

 

伊勢正三さんがプロデュースするジョイントライブ「君と歩いた青春」

年に一度だけど、もう何度も聴きに行ってる

 

やっぱり70年代のフォークソングはイイ