笑福亭鶴光さんのラジオ番組でピンクレディーの歌を替え歌にして流したコトをラジオ局が謝罪したという

 

どっかからクレームがあったんだろうけど、放送は3月だったらしい

なんで今さら?

 

中学生の頃、鶴光さんの「オールナイトニッポン」をたまに聞いていた

イタイケな中学生(ワタクシのことです)には、なかなかに刺激的な番組だった

 

40年以上経って、いつのまにかイタイケをどっかで紛失したので今だったらなんとも思わないだろうけど、おそらくはそのテのエッチな替え歌を流したんだろう

 

実際に聞いたわけじゃないからなんとも言えないけど、そんなのいちいち目くじら立てなくてもいいのになぁ…と思う

 

ラジオ局に文句言うようなめんどくさいヒトは40年前にも居たと思うけど、おそらくその頃は局のヒトがマジメに取り合わなかったんじゃないかしらん?

 

昭和生まれには令和の時代は時々鬱陶しい