昨日、元ジャイアンツの松本竜也投手が窃盗容疑でタイホされたというニュースがあった

 

松本投手と言えば何年か前に現役選手でありながら野球賭博に関与したとして球界から永久追放になった選手

当時はかなり話題になったけど、その後は存在をすっかり忘れていた

 

タイホ報道によれば高松市で清掃業務に携わる中、作業に訪れた住宅から腕時計2点を盗んだとのこと

リサイクルショップに換金に行ったと供述しているらしい

「警察24時」でよく見るヤツだ

 

清掃に入った家から腕時計を2つも盗んで足が付かないと思うのがどーかしている

 

松本容疑者は香川県の野球強豪校・英明高校の出身

夏の甲子園大会で非常に短い試合時間で完投勝利をあげたのをよく覚えている

 

その年の秋、ジャイアンツにドラフト1位で入団

31歳だというから、あれからまだ十数年しか経っていない

 

まともな常識さえわきまえていれば、選手生活を終えても球団職員などでメシが食えたろうに

ましてや読売グループ

それもドラフト1位

 

野球選手のセカンドキャリアを云々なんて声を聞くこともあるけどさ

いやいやそんなのは本人次第でしょって

 

元野球選手だろうが何だろうが、ちゃんとしたヒトならなんとかメシは食っていける世の中だと思うけど