ちょっと前に三重県下で主にバス運送事業を営む三重交通の公式キャラクターが話題になっていた

男性キャラの方はともかく女性キャラがくねくねしているのがよくないという

 

くねくねしてますかねぇ?

 

三重県では以前海女さんのキャラクターも問題視されたことがある

おっぱいが大きすぎるなど殊更にオンナを強調するような図柄がいけないってことだったと記憶している

今でも時々伊勢志摩の土産物屋さんなどで目にするコトはあるけどね

 

ここまでくるともはやクレームなどではなく、ただの難癖とかイチャモンのレベルかと

気に入らないのなら見なければいいだけでしょって

 

Yahoo!ニュースやSmartNewsなどネットのニュースまとめサイトを見てると、毎日のようにいろんなヒトがいろんなコトについて怒ってる

 

誰かのSNSコメントに別の誰かが噛みついて、そこへさらに別のヒトが絡んで炎上・・・みたいなパターン

つまんないコトやってるな、と思う

 

あーゆーヒトたちって、どーしてあんなに自分の正義観を押し付けようとするんだろう?

その正義観はまちがっていない!と言いきれる自信はどこから生まれるんだろう?

 

そこんところに興味がある

でも、あーゆーヒトたちと話をしたいとは思わない