2ヵ月前に買ったBlue-rayレコーダーがコワれた

 

週末に高知に行ってる間、土曜と日曜は正常に留守録画ができていたのに、月曜の夜家に戻ってスイッチを入れたらテレビ電波が受信できなくなっていたのだ

 

昨日なってようやく修理業者さんが来てくれたものの、接続その他どこもおかしくないのに?と首をヒネるばかり

 

機器本体の異常かもしれないというので、購入したちびまる子ちゃんと友蔵じいさんが宣伝してる電気屋さんから再連絡させますと言い残して帰った

 

業者さんがイジくってからなぜかリモコンでの操作もできなくなったので、とりあえず電源コードを抜いて再び差してみたところ、どーゆーわけか元通りキレイに映るようになった

 

何がなんだかさっぱりわからないけど、直ったんだからヨシとするか