去年の1月25日午前5時過ぎ、我が家の最寄り駅前の光景

 

この前夜、ワタクシは行きつけの居酒屋で呑んでいたが、代行運転が捕まらずタクシーで帰宅

翌朝の始発電車で愛車を取りに向かったところ、クルマは雪に埋もれていた

 

雪を除け窓の曇りを取って脱出するまでに約30分

 

そして今年の1月24日

降りしきる雪を前に呑みに行くのを断念

去年の二の舞はゴメンだから

 

本日午前4時現在、雪は降っていない

されど昨日の雪がそのまま残り積雪は5センチほど

 

去年の今朝ほどじゃないけど、屋外に駐車していたら面倒なコトになっていただろう

ヒトは経験から学ぶものである

 

今日は午前中雪の予報が出ている

呑みに行くかどーかはこれからゆっくり考えるとしよう