みなさん、こんにちはニコニコ

前回の予告が「このまま開幕までじっとしていられないかばは、ある行動に・・・。」となっていましたので、行ってきましたジャイアンツ球場

東京ドームで「よみうりランド駅からジャイアンツ球場までのバスは無料で乗れるけど、帰りのバスはないのか?」との質問を受けました。

ありますよ。ニコニコ


小田急と稲城市で共同運営している「iバス」のBコースの循環バス。バス

行きは京王よみうりランド駅からジャイアンツ球場の最寄の「巨人室内練習場」バス停まで、帰りは「巨人室内練習場」バス停から京王よみうりランド駅や南武線の矢野口駅まで出ています。

運賃は現金で180円、PASMOで175円です。PASMO

1時間に1本出ていればいいほうなので、ご注意をえっ


京王よみうりランド駅の時刻表 左側がジャイアンツ球場行きのバスの時刻表


巨人室内練習場バス停の時刻表

で、バスで坂を登ってジャイアンツ球場へ

ところが様子がおかしい。えっ


関係者駐車場入り口


遠めに球場入り口


近づいてみると・・・。叫び

昨日あんな惨敗なのに、練習休みはてなマーク

それならペナントレース始まる前から終わってるじゃん、と思ったら1軍は東京ドームでの練習らしいです。


室内練習場 誰もいない・・・。ガーン

しばらくすると室内練習場からキャッチボールのときのグラブにボールが収まる音が・・・。野球

よっく目を凝らすが、右投げの選手ということしかわからず・・・。

話を聞いたら小山と尾花コーチがキャッチボールをしているとのこと

トイレに行きたくなったので、野球場の中しかトイレのないジャイアンツ球場を離れ、京王よみうりランド駅へ

昨日の東京ドーム連敗、慎之助がキャッチャーをやってたり、チーム・ヴィーナスの安部ちゃんがまだいたころの去年から始まっているので

⑤野良猫ファンの呪い

が原因みたいです。

霊媒師さんがお払いしておはらい逆に甲子園に呪いをかけておきました。一目連

ということで次回はいよいよリーグ開幕戦の模様をニコニコ


なんか無駄足を踏んだ、かばでした・・・。しょぼん

ペタしてね