福岡都市圏 産後のママの幸せ作り

★産後家事サポートてのひらのゆりかご★

かどたにまいです音譜

 

 

福岡市近郊の

産前産後家事代行は

キラキラてのひらのゆりかごキラキラ

ウェブサイトはこちら

 

こんにちは!

 

今日はタイムリーな話題を・・・♪

 

11月1日から、

佐賀バルーンフェスタが

始まりました!

 

公式サイトはこちら★

 

実は私、

長男が生まれた

 

18年前から、

一回も欠かさず

連続で通っています!

 

17年前、

半年ほどの長男を連れて

出かけた会場で、

 

真っ青な空に

色とりどりのバルーンが

次々に流れ込んでくる光景を

初めて見て、本当に魅了されました。

 

そんな私が、

佐賀バルーンフェスタを

たっぷり楽しむコツを

お教えします♪

(全て私調べ★)

 

まず、バルーンですが、

フェスタ当日は乗れません。

 

15年前くらいまでは

搭乗体験もあったと思うのですが、

今は無くなっています。

 

どうしても乗ってみたい!

という方は、

 

同じ河川敷で、

11月から月1回くらい開催される

 

SAGAバルーンチャレンジカップ

サイトはこちら

 

に出かけましょう!

500円で体験搭乗が出来ます!

 

また、時々、

吉野ヶ里公園のイベントとかでも

していることがあるようです♪

 

チェックしてみてくださいね♪

 

また、よく聞かれるのですが、

 

フェスタ期間中、

バルーンはずっと河川敷に

上がっているわけではありません。

 

競技をして無いときは

競技バルーンは

上がっていませんし、

 

可愛らしいキャラの

シェイプドバルーンも

 

{9D6200A7-F7B5-474D-89DF-5BDE181FD027}



ほぼ午前中にしか出ませんので、

スケジュールをチェックしてくださいね!



{F9AB780B-52E3-4E8C-9ABD-45083DE228C1}

バルーンに触れるイベントを
している時もありますよ♪


 

また、私がはまるきっかけになった

バルーンの競技飛行ですが、

 

やるかやらないかは、

直前にならないと

わかりません!

 

競技開始予定時刻直前の

ブリーフィングという会議で、

 

天候、風の強さ等検討し、

開催か中止か決まります。

 

バルーンは

風が少しでも強く吹くと

飛びません!

 

朝早起きして、

 

さむーーーい

さむーーーい

 

河川敷にどうにかついて、

まだかまだかと待っていても・・・

 

例え晴れていても…

風が強ければ、

 

「本日の競技は中止に

なりました」滝汗

 

と、宣告されることも・・・。

 

本当に残念・・・。

 

なのですが、

これもバルーンの

醍醐味!!!

 

なぜなら、バルーンの方向変換の

動力は完全に自然の風のみ。

 

右に行きたければ、

 

右向きの風が:

吹いている高度に

 

上昇or下降しなければ

行けません。

 

簡単に風の影響を

受けるバルーンは、

 

強い風が吹くと、

とても危険なのです。

 

自然は偉大です。。。

人間ってちっぽけ・・・。

 

どうしようもないときも

あるよねーーーと、

 

達観した気持ちになります。

(残念だけど)

 

なので、バルーン時期は、

天気予報も風力予報まで

見ています(笑)

 

ここで、朝7時と、

昼15時の競技飛行、

 

どちらがお勧めかというと・・・

 

100%朝です!!!

 

統計でも出ているのですが、

朝のほうが競技が開催される

確率が高いです!


{7C0C2293-4BCC-4490-9A92-84AA0E93B7BA}

 

寒い中早起きしていくので

本当に大変ですが、

それでもお勧めします!

 

また、もし朝飛ばなくても、

昼の競技は飛ぶかもしれません♪


{B5113620-3C12-4670-9DA8-DB9BE122F433}

パノラマで撮った、去年の風景です!

 

チャンスが2回あるのも、

良いですよね★

 

バルーンフェスタシリーズ、

何回か書けそうです!

 

◆ストレスが減る!駐車場の選び方♪

◆競技が終わった後のお楽しみ!

◆会場以外のお楽しみ!

◆おすすめのお土産♪

 

あー、私も楽しみに

なってきました!!!

 

 

音譜 音譜 音譜

 

福岡市、糸島市とその近郊で、

産前産後のご家庭に伺い、出張にて

家事サポートの仕事をしております。

  

undefined

料理、掃除、洗濯、沐浴・・・

フルオーダーで承ります★

 

【メニュー】

 

【営業案内&よくある質問】

 

【初回お申し込みはこちらから】

  

【お問合せはこちらから】

 

【てのひらのゆりかごサイトはこちら】

 

音譜   音譜   音譜

 

読んでくださりありがとうございますラブラブ

 

産前産後家事サポートてのひらのゆりかご

かどたにまい