福岡都市圏 産後のママの幸せ作り

★産後家事サポートてのひらのゆりかご★

かどたにまいです音譜

 

福岡市の産前産後家事代行は

キラキラてのひらのゆりかごキラキラ

ウェブサイトはこちら

 

音譜 音譜 音譜

 

こんにちは!

 

すっかりブログが

お久しぶりに

なってしまいました・・・。

 

今週はイベント続き!

 

が、体調崩して

一時臥せっておりました。。。

 

お手伝いする予定だった

イベントにも出られず、

 

大変申し訳ない

週末を過ごし・・・

 

火曜日には

こちらのイベントを

無事に開催!

 

プレママ&産後ママ交流会♪

バースシェア&産後に使える

時短レシピ付きミニランチ会♪

ダスキン精米生活

モニター体験付き♪

 

長!滝汗

 

結局、定員7名のところ、

オーバーの8名様が

来てくださいました。

 

妊婦さん4人、

産後ママ4人の

 

ちょうどいいバランスキラキラ

 

私も大好きなイベント♪

バースシェア♪

 

妊婦さんと産後ママさんが

集まって、出産の

お話をシェアして

 

出産に対する

不安を軽くしよう!

 

産後の振り返りを

しよう!

 

という趣旨で開催しています。

 

出産の話って、

本当に楽しい♪

 

笑い話も、

怒りがこみ上げてくる話も

ありましたが、

 

人間一人一人、

 

本当にただ一人の

出産のエピソードがある、

 

世界で唯一の

存在なんだなと

はっきりとわかります。

 

そして、

人間の体は、

不思議だなーと。

 

身体の神秘を

感じることも

しばしば。

 

今回は、

陣痛が痛くない人の

お話し。

 

妊婦さんの

一番の恐怖とも

言える陣痛。

 

痛くないよ!とか、

痛いと思ったらだめ!

 

とか言いますが、

 

実際痛かったし。

やっぱり怖いし。

 

ないならないほうが

いいに決まってる!

 

が、あまり痛くない方も

いらっしゃるのです!!!

 

単純に、

めちゃくちゃ

うらやましい~!!

 

その方のお話に

よると・・・

 

いつも通り検診にいくと、

子宮口が開いているとのこと。

 

モニターでは陣痛が

来ているはずなのに、

 

ママも痛くない。

 

赤ちゃんも

寝ている!

 

(赤ちゃんを起こすための

おへその刺激のほうが

痛かったとか・・・)

 

けれどお産はしっかり

順調に進み、

 

初産なのに、

5時間程度でご出産。

 

陣痛よりも、

傷口の縫合のほうが

痛かったー!!

 

と言われていました。

 

すごいすごいー!!

 

単純に

うらやましいーーー!

 

実際に、陣痛の痛みを

感じない人というのは、

 

一定の割合で

いるようなのですよね。

 

更に、

何人も出産していたら、

 

3人目くらいから

痛みが薄れ、

 

5人目は

全然痛くなかった。

 

という方も!

 

いいな、いいな。

 

私は、2人目が

一番陣痛が楽で、

 

3人目は良いイメージで

臨んだのに、

 

2人目よりも

痛かった・・・えーん

 

2人目はいきみ一回で

出てきてくれたのに、

 

三人目は

4.5回かかった・・・えーん

 

なので、長女にいつも、

あなたが一番

いい子だったわ~♪

 

と話しています。

 

心なしか、

長女も少しうれしそう

なんですよ(笑)

 

バースシェアの後は、

ダスキンさんの

精米生活モニター体験!

 

お米の豆知識や、

農薬についても

教わりました!

 

{62F8FB21-B5D2-467F-A4C2-3B001831DE9A}
 

土鍋炊き立てご飯と、

私が作った

試食おかずで

 

ミニランチを

召し上がって

いただきました★

 

なんとなんと、

 

写真を撮るという行為が

すっかり抜け落ちていた私・・・

 

写真、この

一枚だけです。。。

 

しかも、

あんまり

よくわからない。。。

 

反省反省。。。

 

次のイベントからは、

 

その楽しさが伝わるような

写真を撮らなければ・・・!

 

次回の

課題が浮き彫りに

なったところで・・・

 

次のおすすめイベント!

 

大刀洗町で、

産前産後を学ぶ!!

 

 

「産前産後サポートフェア@たちあらい」

 

渡辺大地さんの

ワーク形式

両親学級体験もあり!

 

ほんの少しですが、

てのひらのゆりかごも

お顔出させてもらっています♪

 

もちろん私も

会場に行きます♪

 

よかったら、

秋のドライブがてら、

産後夫婦のお勉強に

来てくださいね~!

 

 

音譜 音譜 音譜

 

 

福岡市、糸島市とその近郊で、

産前産後のご家庭に伺い、出張にて

家事サポートの仕事をしております。

 

【てのひらのゆりかごサイトはこちら】

  

undefined

料理、掃除、洗濯、沐浴・・・

フルオーダーで承ります★

 

【メニュー】

 

【営業案内&よくある質問】

 

【初回お申し込みはこちらから】

  

【お問合せはこちらから】

 

音譜   音譜   音譜

 

読んでくださりありがとうございますラブラブ

 

産前産後家事サポートてのひらのゆりかご

かどたにまい