福岡都市圏 産後のママの幸せ作り

★産後家事サポートてのひらのゆりかご★

かどたにまいです音譜

 

 

福岡市の産前産後家事代行は

キラキラてのひらのゆりかごキラキラ

ウェブサイトはこちら

 

音譜 音譜 音譜

 

こんにちは★

 

今日は、赤ちゃんマニア♪

髪の毛編♪

 

髪の毛も個人差が

ものすごいですね!

 

ふわふわ~

しっかり~

たっぷり~

 

な子もいれば、

 

さらさら~

しっとり~

すかすか~

 

な子も・・・

 

どうやら、男の子のほうが

ふさふさになる確率が

高いようです。

 

もちろん、男の子でスカスカな子も、

女の子でしっかりな子もいますね♪

 

カラーも、

真っ黒だったり、

とっても明るい色だったり

本当に様々♪

 

色白な子は、

髪の色も明るめな

気がしますね★

 

ちなみに・・・

 

我が子は三人とも

すかすかDASH!

 

でしたので、

 

たっぷりある子が

本当にうらやましかったなあ。

 

・・・でも、たっぷりある子の

お母さんから、

 

「0歳の時に散髪に

行かなきゃいけなくて、

大変だった~」

 

画像はイメージです★

こんなニコニコなら大丈夫やね♪

 

と聞いて、

 

それは結構大変だ~あせる

スカスカでいいや~

 

と思いました笑

 

また、

 

髪の毛は

頭頂部、側頭部、

後頭部で、

 

生える量と、

生えるスピードが

違いますよね。

 

長女はとても顕著で・・・

 

ちょうど、半年くらい

だったでしょうか?

 

後頭部には丸ハゲ。

(赤ちゃんあるあるですね!)

 

側頭部はやたらと

伸びるのが早い。

 

頭頂部は、

生えるの遅い。

(しかもあまり生えてない)

 

・・・真顔・・・

 

まるで

落ち武者!!!

 

サイドだけ、

やたらと伸びて、

 

ふわ~~

 

と、髪の毛がなびく

(笑)

 

画像は次女一歳ですが、

落ち武者感ありますね~笑い泣き

 

しかも全体的に

伸びるのが遅い子で、

 

七五三の時に

髪セットできるかしら??

 

と、よく心配していました。。。

 

なので、七五三まで

一回も散髪に行きませんでした。

 

画像が悪いですが…

何とかとれた、七五三♪

付け毛をつけてます!

 

赤ちゃんの髪質が

薄くて心配している

お母さんも多いと思いますが、

 

大丈夫です!

 

そんな長女も、

今では黒髪ロングストレートが

自慢の女の子に♪

 

髪質は成長とともに

変わるようですね♪

 

音譜 音譜 音譜

 

福岡市、糸島市とその近郊で、

産前産後のご家庭に伺い、出張にて

家事サポートの仕事をしております。

  

undefined

料理、掃除、洗濯、沐浴・・・

フルオーダーで承ります★

 

【メニュー】

 

【営業案内&よくある質問】

 

【初回お申し込みはこちらから】

  

【お問合せはこちらから】

 

【てのひらのゆりかごサイトはこちら】

 

音譜   音譜   音譜

 

読んでくださりありがとうございますラブラブ

 

産前産後家事サポートてのひらのゆりかご

かどたにまい