福岡都市圏 産後のママの幸せ作り

★産後家事サポートてのひらのゆりかご★

かどたにまいです音譜

 

★てのひらのゆりかごの詳しいサイトはこちら★

 

音譜 音譜 音譜

 

こんにちは!

 

このブログ。

 

タイトルが

「赤ちゃんマニア」

 

なんです。

 

産前産後の家事代行を

していますので、

 

もちろん赤ちゃんに

沢山出会います。

 

でも、この仕事を

開業する前に

ブログのタイトルを付けたので、

 

私は単純に赤ちゃんが

好きなんですよね~。

 

で、

 

仕事を始めたら

 

赤ちゃんって本当に

個性が大きいなーと

実感しました。

 

沢山赤ちゃんを

見ているからこそ分かった、

 

個性豊かな赤ちゃん照れ

について

書いていこうと思います。

 

まずは、

泣き方について♪

 

写真はイメージです♪


赤ちゃんの泣き声って、

 

「オギャー!」

「フエーーン!」

 

とかが一般的かな?

 

でも、泣き声の種類は

本当に多種多様!

 

「キャァ―――ン!」

「ギェーーーーン!」

「ふえっ、ふえっ、、、」

「びーーーー!」

「・・・ギャン・・・ギャー――ン!」

 

びっくり

 

レパートリー多!

 

でも、中には本当に小さくて、

泣いているの?どうなの?

 

って思う赤ちゃんもいます。

 

「ヒ・・・ひー・・ひぇーーー・・・・・ン・・・」

 

かわええーーーー!!!

 

え?泣いてる?

 

というような声で

ひと泣き・・・

 

ふた泣き・・・

 

したと思ったら・・・・

 

寝てるーーー!!!

 

主張が激しい子もいれば、

おとなしーい子も

いますよね♪

 

この子は泣き方も

とっても可愛らしく、

 

泣いたかと思うと、

また寝る。

 

でも、

やっぱり数週間後には、

どんどん声が大きくなって、

 

成長を感じることが

出来ましたよ♪

 

かと思えば、

産院退院直後から

大きな声で泣く赤ちゃんも!!

 

ロケットスタート!

 

って感じで、

 

「ふぎゃーーーー!!!」

 

すごい!

元気!!

 

この子は、

しっかりおっぱいも飲み、

身体も大きめ。

 

でも、小さくても

声が大きな

赤ちゃんもいて、

 

声帯の差なのかしら??

 

不思議だなー照れ

 

声と言えば、

音の高低差もありますよね。

 

赤ちゃんの声って、

高い?低い??

 

持ちろんこれも、

 

人それぞれ!!

 

キー――ン!と高い

泣き声の子もいれば、

 

ブエー―ンと

低い子も!

 

びっくりするくらい、

個性的です♪

 

音譜 音譜 音譜

 

福岡市、糸島市とその近郊で、

産前産後のご家庭に伺い、出張にて

家事サポートの仕事をしております。

  

undefined

料理、掃除、洗濯、沐浴・・・

フルオーダーで承ります★

 

【メニュー】

 

【営業案内&よくある質問】

 

【初回お申し込みはこちらから】

  

【お問合せはこちらから】

 

【てのひらのゆりかごサイトはこちら】

 

音譜   音譜   音譜

 

読んでくださりありがとうございますラブラブ

 

産前産後家事サポートてのひらのゆりかご

かどたにまい