福岡都市圏 産後のママの幸せ作り

★産後家事サポートてのひらのゆりかご★

かどたにまいです音譜

 

★てのひらのゆりかごの詳しいサイトはこちら★

 

音譜 音譜 音譜

 

2日目は、
行政書士の先生から、


コンプライアンスに

ついての講座

お客様のご自宅に

お伺いするうえで
 

注意しないといけない

事柄について
 

具体的な例を交えて

教えていただきました。

クイズ形式で、

かなり工夫を凝らして

伝えてくださいました!

実は、この講座中に、
西日本新聞の取材を
受けました★

 



今回の講座の会場は、
築100年ほどの古い町家です。

立派な梁があったり、
貴重な古美術などが
普通に置いてあるような
とても素敵な空間です。

その町家は、
姪浜の商店街で
コミュニティ作り活動を
されている方から


紹介してもらって
借りたのですが、

その古民家活用事業に

ついて取材が入り、

 

その取材の日が
たまたま今回の講座の日でした。

講座の雰囲気が伝わる、
写真入りの記事になりました。

照れありがたい♪

その後、
お料理の実技講座

私が実際に
2時間お料理をして、

大好評の時短大学芋や、
葉物野菜の時短のゆで方や、


味付けや献立を立てる時の
コツなどをお伝えしました。

その後は、
笑顔講座♪

この講座は
見ていてとっても面白い!

明らかに、
皆さん変わります!

笑顔が出来るようになる
というのは
当然なのですが、

声が変わるんですよね。

声色が変わる?と
言ったほうがいいのか・・・?

綺麗な笑顔で、
綺麗な声で
挨拶ができるように

なります。

 

ほら!!

みなさんとっても

いい笑顔~!!

 

(後ろに私がちょこっといる笑)

そしてその後は
「サポーターマインド」

実は、私が一番
力を入れたい講座です。

サポーターとしての、
言動のベースです。

そして、
サポーターさん自身が、


自分自身を守ること、
自分自身を満たすこと

 

をお伝えしています。


1日目は少し緊張していた
受講生さんたちも、

2日目はかなり
和やかな雰囲気で、

たくさんお話し
されていました。

やはり、意識が
似ている方々が
集まっているんだなーと
感じました♪

さて、次回は最終日、
3日目のレポートです!

 

音譜 音譜 音譜

 

福岡市、糸島市とその近郊で、

産前産後のご家庭に伺い、出張にて

家事サポートの仕事をしております。

  

undefined

料理、掃除、洗濯、沐浴・・・

フルオーダーで承ります★

 

【メニュー】

 

【営業案内&よくある質問】

 

【初回お申し込みはこちらから】

  

【お問合せはこちらから】

 

【てのひらのゆりかごサイトはこちら】

 

音譜   音譜   音譜

 

読んでくださりありがとうございますラブラブ

 

産前産後家事サポートてのひらのゆりかご

かどたにまい