福岡都市圏 産後のママの幸せ作り

★産後家事サポートてのひらのゆりかご★

かどたにまいです音譜


★てのひらのゆりかごの詳しいサイトはこちら★


こんにちは!

 

今日は、

来週土曜日に

高宮駅すぐアミカスにて

開催されます、

 

第一回産後家族支援勉強会

 

についてお知らせ

させてくださいニコニコ

 

この勉強会は、

産後の家族を支える立場の方たちの

知識や質の向上を目指して

開催いたします。

 

第一回目の今回は、

 

今年の3月まで

福岡県立大学大学院で

教授をされていて、

 

現在は

 

国際医療福祉大学大学院 教授

佐藤香代先生の講演会です!

 

 

 

 佐藤先生とは

 

「世にも珍しいマザークラス」

に参加して知り合いました。

 

とっても温かくて、

懐の深ーい!方なのです♪

 

臨床や教育の現場では

恐れられていた・・・

 

いや、芯の通った教育で、

沢山の教え子さん達が、

助産の力を発揮されています!!

 

しかも、助産学会などで、

日本全国を飛び回る、

結構な有名人であると思います。

 

たまたま知り合えたとはいえ、

周産期に関わり始めて数年の私が、

佐藤先生にオファーをするのは、

 

正直かなりビクビクでした・・・!

 

しかし、ビクビクしながらも、

 

佐藤先生に話をしてもらいたい!

 

佐藤先生の話を

沢山の方に聞いてもらいたい!

 

そう思ったのには理由があります。

 

3月に福岡県立大学で

佐藤先生の最終講義を聞いて、

その思いがさらに強まりました。

 

佐藤先生は、

女性の力をしっかりと

信じています。

 

信頼して、それからのサポートを

志しています。

 

だれでも、

信頼されたらうれしいもの。

 

サポートを受ける側である

女性ではあるけれども、

 

お互いに信頼関係がなければ、

満足できるサポートは

提供できないし受ける事も

出来ないですよね。

 

その信頼関係を

いかに築くか。

 

まずは、佐藤先生のお話を聞いて、

サポートする側の私たちが

しっかりと勉強して

おくべきだと思っています。

 

●参加対象●

産後を支える人・・・

なのですが、

 

産後の家族を支える人と言えば・・・

 

助産師、看護師、保健師、保育士・・・

 

は、当たり前。

それ以外でも、

 

てのひらのゆりかごのような、

家事代行業者はもちろん。

 

産後の娘を迎える里帰り先の

おばあちゃんおじいちゃん世代

 

当たり前ですが、

看護や保育などを勉強中の

若い学生さん

 

更には、

育児世代へなにがしかの

サポートをしてあげたいな・・・

思っている一般の方も、

 

ぜひともご参加いただきたいと

思っております!!

 

もちろん、

実際に出産されるママや、

その支えとなるパパ

の参加も大歓迎です!!!

 

この会で、産前産後の支援の輪を

感じてくださったら、

きっと産後に心強く感じるかと

思います!!

 

産前産後の支援を

志す方々が一堂に会します!

 

素敵なご縁を

見つけてください♪

 

【詳細】

第一回産後家族支援勉強会

佐藤香代先生講演「女性の力を信じよう!」

-妊娠・出産・育児に備える身体の智慧とは-

◆内容◆
周産期の女性と家族に関わる仕事に従事する者、

及びそれらを学ぶ学生と共に、

より良いサービスの質向上を図る勉強会です。


初回の今回は、長年助産の臨床と

教育の現場に携わり、

1996年から「身体感覚活性化(世にも珍しい)マザークラス」を

開催している、助産師で国際医療福祉大学教授

藤香代先生から、産前産後の女性の

支援の本質をお教えいただきます。

また、お産を迎える女性と家族の参加も募り、

サポートの在り方を知ってもらい、

更には様々な第三者からのサポートが

あると周知する機会でもあります。

◆開催日時◆
2017年6月24日(土)
午前10時から12時まで


◆開催場所◆
福岡市南区高宮駅すぐ
福岡市男女共同参画推進センター
アミカス2階研修室A


◆参加できる方◆
産前産後の女性と家族に関わる仕事を

されている(もしくはこれから始める)方、

またはそれらを学んでいる学生。

もしくは、家族に周産期の女性がいる方、

周産期について勉強したい一般の方。

性別資格年齢一切不問、子連れ大歓迎♪

◆参加費◆
2000円(当日支払)

 

 お申し込みはこちらから♪

 

フェイスブックイベントページは

こちら

 

音譜 音譜 音譜

 

【期間限定キャンペーン】 

スタッフ増員!

出張可能地域拡大!! 

 

東区、宗像市、古賀市、福津市、

新宮町、久山町、篠栗町、

限定!!!

 

くわしくはこちら!

 

音譜 音譜 音譜

 

福岡市、糸島市とその近郊で、

産前産後のご家庭に伺い、出張にて

家事サポートの仕事をしております。

  

undefined

料理、掃除、洗濯、沐浴・・・

フルオーダーで承ります★

 

【メニュー】

 

【営業案内&よくある質問】

 

【初回お申し込みはこちらから】

  

【お問合せはこちらから】


【てのひらのゆりかごサイトはこちら】

 

音譜   音譜   音譜

 

読んでくださりありがとうございますラブラブ

 

産前産後家事サポートてのひらのゆりかご

かどたにまい