福岡市 産後のママの幸せ作り★

産前産後家事サポートてのひらのゆりかご★

かどたにまいですニコニコ

 

音譜   音譜   音譜

 

こんばんわ★

 

先日お客様と話をしていて

伝えたいことが出てきたので、

今日はその話を・・・

 

このブログを読んでくださって

いる方は、多分お子さんが

いる方が多いと思います。

 

お子さんが生まれる前に

街でかいがいしく母親が子どもの

世話をする様子を見た時や、

 

自分の母親が自分の心身の状態を

見ぬいてしまう時など

こう思ったことがあるのでは

ないでしょうか?

 

「お母さんは子どもの事は

よくわかっているんだなー」

 

お母さんだから、

わが子のことがよくわかっていて、

だからお世話が出来ていると。

 

でも、実際子供が生まれてみて、

 

お母さんだから

わかることって、

 

本当に本当に少ないと

思いませんか?

 

私はそう

思ってました。

 

なんで泣いているかわからない。

何考えてるんだか!

 

段々と、少しずつ、

年数を重ねて、

 

「あ、なんか目が変。

ちょっと風邪っぽいのかも?」

 

とか、

 

「なんか顔が疲れてる?」

 

とか、わかってくるんだけど、

 

新生児とか、

まだまだ話せない2歳児とか

 

本当に何考えてるか?

今どういう状況なのか?

なんで泣いているのか?

 

わからないことばっかりでは

ないですか??

 

実際になんで泣いていたのか

ちんぷんかんぷんな時も多いし!

 

私は三人産んでますが、

その子の母親になったのは

初めてだし、

 

まだまだ上の子の育児では

初めての事ばかりだし、

(長子は全部初めてのことだし)

 

わが子の事を理解したなんて

全然思えません。

 

高校一年生の長男の

突拍子もない話しの内容に

毎日楽しませてもらっています笑

 

でも、それでも

わが子のお世話をするから、

親なんだなーって、

 

最近お客様と話をしていて

 気が付きました。

 

母親だからわかって

いるんじゃなくて、

 

わかってなくても

お世話をするから

母親になんだなーと。

 

一人目は特に、

なにもかもが初めてで、

 

これが正解なのか、

間違っていないか心配で、不安で。

 

母親の私がこんな気持ちで、

子どもがかわいそう

なんじゃないのかとか、

 

母親なのにわが子の事が

こんなにもわからなくて

私は母親失格なんじゃないかとか

 

たくさんたくさん

悩むと思います。

 

でも、だから親なんだなー。

 

そこまでその子の事を

考えている人間は、

 

多分世の中で

本当本当に

少数しかいないと思う。

 

それだけで、

その子にとって、

あなたは何者にも代えがたい

価値のある存在だよね。

 

うん。

間違いない★

 

これは、血がつながってなくても

きっと言えること。

 

わからないけど、

お世話するから、親になる。

 

わからないことは

何も問題なしだ。

 

こんなことを伝えたくて、

私は産後のお母さんに

寄り添っていきたいなと、

改めて感じた日でした。

 

一人目はもちろん、

二人目でも三人目でも

四人目でも!

 

産んだ人数は関係なく、

 

産後の母親は

一人にしちゃいけません。

 

だれかが、

寄り添ってあげないとね。

 

そのお手伝いができることに、

感謝です照れ

 

 

音譜  音譜  音譜

 

福岡市、糸島市とその近郊で、

産前産後のご家庭に伺い、出張にて

家事サポートの仕事をしております。

  

undefined

料理、掃除、洗濯、沐浴・・・

 

フルオーダーで承ります★

 

【メニュー】

 

【営業案内&よくある質問】

 

産前お試しサービスちょい家事付(90分)の

お申込みはこちら

↑産前カウンセリングはこちら★

 

産後お試し家事サポート(120分)の

 お申込みはこちら

  

【お問合せはこちらから】

 

音譜   音譜   音譜

 

読んでくださりありがとうございますラブラブ

 

産前産後家事サポートてのひらのゆりかご

かどたにまい