福岡市 産後のママの幸せ作り★

産前産後家事サポートてのひらのゆりかご★

かどたにまいですニコニコ

 

音譜   音譜   音譜

 

さて!

 

大地さんウィークが終わり、

今週から通常営業♪

 

あの講演会から

もう一週間以上経って

しまったとかびっくり!

 

いい加減、講演会の

振り返りをしないと、

先に進めません(笑)

 

一言で言うと、

 

「なんて幸せな

1日だったんだろう照れ

 

という感想です♪

 

私の周りには、

たくさんの有能な方が

揃っていたー!

 

と、

 

そんな方々に助けていただいて、

本当に有り難くて・・・。

 

産後ケアで

家族の幸せを守る

Mother`s@Fukuoka

メンバーはもちろん、

 

ボランティアを

お願いした方々も、 


本当にしっかりと動いてくださって。


あ、あと夫も朝から

ガッツリ手伝ってくれて

 

当日はどんと構えて、

なんもせんで良かった感じ★

 

もちろん、

会場準備はしたんだけど

運営は任せられて、

 

落ち着いて司会に

専念することができました。


{3AECE96F-AAB5-4E46-B28A-D79BAE516EF7}
写真も貰い物( ´艸`)ムププ 

 

すべて周りの方々のおかげです。

 

ラブラブ感謝ラブラブばかりです。

 

本当にすごいことだなーと、

一日幸せを感じていました★ 

 

肝心の大地さんの

講演会ですが、


{5801CFCE-D1C4-4C1F-8E92-1C7E5F985728}

 

講演会ではあるものの、

夫婦での対話を

促す場面も多々有り★

 

主催メンバーのりっちゃんの

FB投稿に書かれていましたが、

 

話をするたびに、

夫婦の背中がくっついていくラブラブ


{4BAAE53C-D306-4781-8E32-CFD38A84BA1F}


んですってラブ

私はウロウロしながら

聞いていたので

気がつかなかったのですが、

 

そんな素敵な変化が

あったなんてラブ

 

さすが!

目の付け所が良いラブラブ

 

そうだよね。

 

好きあって結婚した

夫婦だもの。

 

本当はゆっくりと

話をしたい。

 

でも、日頃は忙しさで

話せず、

 

いざ話す時間ができても、

いきなり深い話もできず・・・。

 

でも、今回は、

 

講師の方が促すから、

しっかりコミュニケーション

できたんじゃないかなー?

 

小さな一歩かもしれないけど、

進んでいけた参加者さん達音譜

 

素敵です音譜

 

最初のご挨拶でも

話したのですが、

 

こうやって夫婦の関係を

良くしていこうとアクションをして、

 

家族の雰囲気が良くなることで、

幸せな子どもが増えることは

間違いありません。

 

当日参加してくださった多くの方が、

そういうアクションをしてくださったことが

本当に嬉しかったし、

 

また、幸せな子供が増えるはずだと

実感できたことで、

 

本当に私自身が

幸せを感じられました。

 

幸せでした照れ

 

こんな気持ちになるのね音譜

と、新たな発見でしたよ★

 

で、肝心のリベンジ★

と謳った今回の九州ツアー(笑)

 

リベンジはあえなく失敗した模様でした!

 

大地さんのブログはこちら

 

何をリベンジしに来たかというと・・・。

 

・・・体調不良にならない!

というリベンジでした。。。

 

私は前回講演会でマンハッタンオチが

全くウケなかったから、てっきり

そのリベンジだと思っていましたが。。。

 

が、あえなく撃沈。

 

2日目夜に発熱してしまったようで・・・。

 

「佐賀のバルーンフェスタに

行きたい!観光したい!」

 

「行きましょー!

送り迎えしますよー!」

 

なんて初日の打ち上げで

盛り上がっていたのに、

結局キャンセルダウン


{E921ECD3-0F0A-4462-A321-ABFA0E72CE7D}

中々の絶景でしたよー!
大地さーん(笑) 

福岡は、埼玉県人には

過酷な環境なのでしょうか・・・???

 

12月の再来訪の時は、

体調不良にならずに

ご帰宅できますようにゲホゲホ

 

そう!

 

また来月大地さんは九州にきます!

 

今回は佐賀、長崎です★

佐賀の告知はこちら★


{41595115-6458-4DC4-B6D6-551897A2DD2B}

{B8312B48-1F7D-4220-9923-2C034424E461} 


私も専門者向けに

参加する予定です爆  笑

 

楽しみ音譜

 

最後に・・・

 

今回の福岡講演

やっぱりキタキタ★

波乱の質疑応答!!!

 

男の子が最後の最後、

ピッシー!と手を挙げパー

 

「ぼくのパパは、いもうとに

けがをさせます」

 

と。。。

 

もうね、会場の空気が

かわりましたよ。。。

 

私もビックリして、

これは警察案件か?!

 

とチラッと思ったところ・・・。

 

隣に座っていたママが

マイクを取りました。

 

「夫に娘を見ていて欲しいと

いったところ、

 

携帯ゲームをしながら

ちらちらと見るだけで、

しっかり見てくれない。

 

それで怪我までする始末。

なんとかなりませんか?」

 

ああ、よくある質問だ。

 

通路を挟んで隣には、

夫もいました。

 

大地さんは夫に聞きます。

 

「旦那さんはなぜ

そうしてしまうのでしょうか?」

 

ここで夫にマイクが。

 

「私は、子どもは遊んだら

怪我の一つはするものだと思います。

そんなに監視しなくても

いいものだと思っていて・・・」

 

あぁ、これもよくある話だ。

 

のびのび遊ばせたいパパ。

怪我などさせたくないママ。

 

どちらの言い分も、わかる。

 

お互いの主張が、

うまいことぶつかっている。

 

大地さんのお答えは・・・

 

「具体的に、どこまでがOKで、

どこまでがNGか?

話し合ってみるといいかも」

 

パパの言い分、

ママの言い分、

 

少し細かく対比させて、

ここまでなら許せる

お互いの妥協点を

具体的に見つけていこう

 

そんな答えでした。

 

さすが★

 

今回のこの質問。

 

正直、公開処刑じゃないか?

 

と思われた人もいるかと思います。

(実際、そうだったと思います。)

 

でも、そこまでしないとと

思ったママ心理状況は、

 

夫と分かり合えない辛さが

かなりあったのではないかなと

想像できます。

 

すれ違いも多くて、

話しても解決できず、

 

今回の講演会に、解決策を

見出したかったのではないかなと。

 

そのための、

積極的アプローチだったと

思います。

 

その根底には、

夫と分かり合いたい

ていう気持ちがあるはず。

 

そして、旦那さんも

講演会についてきてくれた。

 

それだけでもう、

素敵ですグッド!

 

 

世の男性方々★

 

妻に大地さんの

講演会に誘われたら、

 

「あなたとまだまだ

結婚生活楽しみたいよ」

 

っていう、

 

プロポーズにも匹敵する

告白だと思ってください!

 

その根底には、

あなたと分かり合いたいっていう

愛情が潜んでいますからラブラブ

 

決して、

「ダメ出ししたいんだろ」

「文句言いたいだけだろ」

 

で、終わらせないで欲しいあせる

 

だって、愛情の対義語は無関心。

 

本当に愛情が無くなったら、

夫婦関係を変化させようなんて

一切思わないはずです。

 

たとえ子育てに悩んでの

お誘いだったとしても、

 

それも、あなたと

子育てを楽しみたい!

という愛情から。

 

あなたに対する

アプローチなんですよドキドキ


{5AD7ADD0-40A5-4EAE-9FC1-1986481A5E07}

福岡主催メンバーと、
九州大元締め
鬼マネ(笑)ユキちゃん!

 

福岡で聞けなかった

あなたお願い

 

12月17、18日の

長崎、佐賀公演をぜひ!

※長崎の詳細は近日公開★

 

↓こちらのイベントも、ぜひ~

 

【イベント詳細※残席1!】

親子子育てママの

こころのよりどころが

みつかるランチ会

image

画像は、以前のイベント時のもので、イメージ画像です。

 

花日時花

11月18日

10時から13時まで

 

花場所花

福岡市清水四つ角近く

(自宅ですので参加者さんへ

直接お伝え致します)

近くにコインパーキング有り

 

花参加費花

2000円

 

お好きなお野菜ひと袋

お持ちくださいね。

 

お申し込みは

こちらの

ページから!

 

たくさんの方に、

こういう仕事があって、

人に助けてもらうことも

子育て中は必要なんだよって、

わかってもらえたら、

 

苦しむ人が少なくなる

はずだと思っています。

 

もし、身近にマタニティさんや、

子育てに大変そうな方がいたら、

 

産後家事サポートの

サービスが体感できる

イベントやってるよーって、

 

ぜひ声掛けをしてくださると

嬉しいです爆  笑

 

人に迷惑をかけちゃいけない。

 

助けてもらうことは、

私がちゃんと出来ていないと

認めることだ・・・

 

と、自分で自分を

追い詰めてしまっている人も

多いはず。

 

そんなことないよーって、

わかってほしいなぁウインク

 

音譜  音譜  音譜

 

福岡市、糸島市とその近郊で、

産前産後のご家庭に伺い、出張にて

家事サポートの仕事をしております。

 

 

undefined

料理、掃除、洗濯、沐浴・・・

 

フルオーダーで承ります★

 

【メニュー】

 

【営業案内&よくある質問】

 

産前お試しサービスちょい家事付(90分)の

お申込みはこちら

↑産前カウンセリングはこちら★

 

産後お試し家事サポート(120分)の

 

お申込みはこちら

 

 

【お問合せはこちらから】

 

音譜   音譜   音譜

 

 

 

読んでくださりありがとうございますラブラブ

 

産前産後家事サポートてのひらのゆりかご

かどたにまい音譜