福岡市 産後のママの幸せ作り★

産前産後家事サポートてのひらのゆりかご★

かどたにまいですニコニコ

 

音譜   音譜   音譜

 

こんにちは★

 

今日は、大地さんの講演会を聞いて、

私が感じた変化を書きます!

 

まず、

この講演会は

夫へのダメ出しをする

わけではない!!!

 

ということを、

しっかりと言っておきます!

 

夫婦のことって、

当たり前なのですが、

 

どちらかだけが悪いと

いうことは少ないですよね。

(もちろん無いことは無いですが・・・)

 

夫には夫の言い分があって、

妻にも同じように言い分がある。

 

どちらが正しいとか、悪いとか、

白黒つけることだけが

正義じゃないんですよね。

 

私は、大地さんの講演会を

聞いた後、夫への感謝の気持ちが

自然に湧いてきました。

 

夫も、同じように悩んでいるし、

きつい思いをしているし、

頑張っているんだな~って、

 

そんな当たり前なことすら、

 

私が一番きついと

思い込んでしまっていて、

見えていなかったかもしれない

と感じました。

 

それから、また楽しく夫婦で

子育てしていくために、

何が足りていないのか?

 

現状を見直してみました。

 

ちょっとは、日々の生活で

優しくなったんじゃないかなーにやり

 

なんて思います。

 

結婚13年目にして

やっと気がついたか!

って感じですよね。

 

よくそこまで持ったな・・・。

 

もちろん、

今でもお互い

 

勘違い

言葉足らず

思い込み

 

で、険悪な雰囲気にあることは

まあまああります。

 

この前も、長男が珍しく体調不良で、

明日朝病院へ連れていきたい。

 

でも、二人とも明日は用事有り。

 

家の近くの夜間診療をしている

診療所はもう閉まっている時間帯月夜

 

さあどうしようということになり。

 

そこで私は、

夫は土曜出勤だから

時間の融通がきくかも・・・と思い、

 

「明日病院連れていけない?」

とラインを・・・

 

夫の返事は

「無理かな。

朝も時間なさそう」

 

私→ムキー

 

夫→はてなマーク

 

私は、「無理かな」の時点で、

丸投げされた!と思い、

 

「丸投げなら丸投げでも

仕方がないのかも

しれないけれど、

 

それでも悪いけどとか

付けなさいよねーー!!」

 

と、怒り心頭。

 

でも夫は、

どうするかまだ検討中

のつもり。

 

なので・・・

なんでソコで怒るの???

まだ結論出てないじゃん。

意味わからん!と。

 

・・・あ、そうか。

 

私は思い込み。

 

彼は言葉足らず。

 

その後は、どうしたらいいか?

二人で冷静に話し合えて、

 

結局、中洲にある

民間の夜間診療所に

二人で連れて行き、

 

すぐに点滴をしてもらい、

だいぶ体調が良くなったので、

 

結果、一番良い結論を

導き出せたなと

思いましたグッド!

 

私だけで考えていたら、

民間夜間診療所とか

思いつかなかったな~!

 

中洲の診療所ですが、

至って普通の診療所です!

男の夜間診療所

 

ま、多少、中洲らしい

側面はありますが・・・。

 

夫の名誉のために書いときますが、

以前原因不明の腹痛が続き、

仕事で昼間に病院にいけないため

私がこの病院を勧めました・・・笑

 

イラってした後も、

なんでそういう返事になったのか?

説明してもらったら

 

「そっか。」

とすんなり納得できて、

 

その後は問題解決のために

冷静に話し合えました★

 

考え方が変わったな~にやり

 

大地さんの講演会で、

コミュニケーションの大事さや、

難しさを教えてもらっていたから、

気が付けたのだと思います音譜


こんな変化が現れる?!

かも知れない

講演会はこちら!!

 

  

 

福岡市男女共同参画推進センターアミカス

アミカス記念祭2016プレ企画!!

「渡辺大地の家族力アップ講座」

 〜オッサンがお産を語る〜

 

■日時:2016年10月29日 

■時間:14:00~16:00(13:30開場)

■場所:福岡市男女共同参画推進センター

アミカス 4階ホール

(福岡市南区高宮3丁目3−1)

 

■参加費:500円(事前決済)

    1000円(当日)

 

※先着順無料託児あり
6ヶ月から就学前のお子さん。

託児受け付け終了いたしました
基本的に全ての年齢のお子様を

ご同伴してお聴きいただけます。

ゆっくりしっかりお聞きになりたい方は、

託児をご利用ください。)

託児は10月19日(水)
までに要事前予約。
先着順です。
託児の残りは
少なくなってきています!!

 

参加申し込み、

託児の申し込みも

こちらの申し込みフォームにて。

 

 

また、只今、

 

ペアチケットご購入の方へ、

大地さんの最新刊、

「産後百人一首」

をプレゼント中!!

 

 

 

産後百人一首

産後百人一首

1,620円

Amazon

 

 

定価1620円の本と、

500円のチケット二枚(1000円)

合計2640円を・・・

1000円ポーン

 

かなりお得な

この企画!!!

 

夫婦で聴きに来て欲しいから、

この企画を作りました!

 

このペアチケット

企画詳細はこちら★

 

自分たち夫婦は今のままでいいのかな??

そんな疑問がある方や、

産後夫婦のロールモデルが知りたい方、

 

妊娠中でなくてももちろんOK!

妊娠中のお知り合いにも

知らせてあげて欲しい!!

 

是非お気軽に

聴きに来てくださいね!!

お申し込みはこちらから!!

 

音譜  音譜  音譜

 

 

福岡市、糸島市とその近郊で、

産前産後のご家庭に伺い、出張にて

家事サポートの仕事をしております。

 

 

undefined

料理、掃除、洗濯、沐浴・・・

 

フルオーダーで承ります★

 

【メニュー】

 

【営業案内&よくある質問】

 

産前お試しサービスちょい家事付(90分)の

お申込みはこちら

↑産前カウンセリングはこちら★

 

産後お試し家事サポート(120分)の

 

お申込みはこちら

 

 

【お問合せはこちらから】

 

音譜   音譜   音譜

 

 

 

読んでくださりありがとうございますラブラブ

 

産前産後家事サポートてのひらのゆりかご

かどたにまい音譜