糸島市 産後のママの幸せ作り★

産前産後家事サポートてのひらのゆりかご★

かどたにまいですニコニコ

 

音譜   音譜   音譜

 

こんばんわ★

 

今日は、来月29日の大イベント爆笑

 

渡辺大地さんの

講演会のご案内です!!

 

 

私が、産前産後家事サポートの

仕事を始めるにあたり、

この方に出会わなければ、

開業できなかったであろうという位、

影響を受けた方なのですニコニコ

 

こちらの記事です

 

この方の講演会を初めて聞いたのは

2014年の年末でした。

 

佐賀県伊万里市で、

九州で初めて講演会が

開催されました。

 

産前産後の仕事をする為に

勉強をしていたものの、

 

本当にできるのかな、

大丈夫かな・・・

 

と、迷いに迷っていた時期

夫と一緒に聴きに行きました。

 

まず、

話が上手で面白い!!

 

芸人さんみたい(笑)

って思いました。

 

ですが、一番感心したのは、

 

男の人が産後を話すと

女性だけの視点で考えるより、

話に広がりが出ること。

 

産後は女性が主役であるものの、

そこにはパートナーとして

男性が関わってくることが多いです。

 

その時期が幸せに感じるか?

それとも、怒りの感情が出てくるのか?

 

結構、男性の

言動にかかっているのですが、

 

幸せになるための近道を

教えてもらうことって、

本当に少ないです。

 

身近な人に聞く経験談は、

 

失敗した話や、

愚痴に終始してしまって、

 

ネガティブな側面しか

見えてこなくて、

 

ショボーンずーーーんと、

凹んでいた男性も

多いかもしれませんが・・・

 

大地さんの話は全然違いますニヤリ

 

ご自身の経験を交えつつ、

出来ることから具体的に、

家族が幸せになれるお話を

してくださいます音譜

 

なので、話を聞いたあと、

私は、

 

夫に感謝と尊敬の気持ちを

もっと持とうニコ

 

と思うことができました。

 

男性への一方的な

ダメ出しではないので

安心してくださいねーーー!!

 

(この講演会を男性に勧めると、

大抵、「ダメ出しされるの??」と

ニガーイ顔をされますが・・・)

 

産後の夫婦のすれ違いは、

男性だけが悪いなんてことはありません。

 

夫婦は、お互いが歩み寄って、

素敵な産後を作り上げる同志。

 

それは、子どもと

お互いの幸せのため。

 

せっかく子宝に恵まれた夫婦に、

回避できたはずのちょっとしたすれ違いで

亀裂が入ってしまうのは、

本当にもったいないことなんですよ。

 

そうならないために、

お互いが過ごしやすくなるコツ、

聴きに来てくださいね!!

 

詳しい情報は以下!!

 

当日は私ももちろん会場にいますので、

産後サポートの話を聞きたい方は

お気軽にお声がけくださいね爆  笑

 

 

福岡市男女共同参画推進センターアミカス
アミカス記念祭2016プレ企画!!
「渡辺大地の家族力アップ講座」
 〜オッサンがお産を語る〜

■日時:2016年10月29日 
■時間:14:00~16:00(13:30開場)
■場所:福岡市男女共同参画推進センター

アミカス 4階ホール
(福岡市南区高宮3丁目3−1)

■参加費:500円(事前決済)
    1000円(当日)

 

※先着順無料託児あり
6ヶ月から就学前のお子さん。

託児受け付け終了いたしました。
(基本的に全ての年齢のお子様を

ご同伴してお聴きいただけます。

ゆっくりしっかりお聞きになりたい方は、

託児をご利用ください。)

託児は10月19日(水)
までに要事前予約。
先着順です。
託児の残りは
少なくなってきています!!

 

参加申し込み、

託児の申し込みも

こちらの申し込みフォームにて。

 

 

また、只今、

ペアチケットご購入の方へ、

大地さんの最新刊、

「産後百人一首」

をプレゼント中!!

 

 

産後百人一首産後百人一首
1,620円
Amazon

 

 

定価1620円の本と、

500円のチケット二枚(1000円)

合計2640円を・・・

1000円にポーン

 

かなりお得な

この企画!!!

 

夫婦で聴きに来て欲しいから、

この企画を作りました!

 

このペアチケット

企画詳細はこちら★

 

たくさんの方に、

 

大地さんの夫婦の話、

産後クライシスの話、

のべ7000人が受講した父親学級を

通して感じた話など、

 

聞いてもらいたいと思っています!!

 

自分たち夫婦は今のままでいいのかな??

そんな疑問がある方や、

産後夫婦のロールモデルが知りたい方、

 

妊娠中でなくてももちろんOK!

妊娠中のお知り合いにも

知らせてあげて欲しい!!

 

是非お気軽に

聴きに来てくださいね!!

お申し込みはこちらから!!

 

音譜  音譜  音譜

 

福岡市、糸島市とその近郊で、
産前産後のご家庭に伺い、出張にて
家事サポートの仕事をしております。

 

 

undefined
料理、掃除、洗濯、沐浴・・・

フルオーダーで承ります★

 

【メニュー】

 

【営業案内&よくある質問】

 

産前お試しサービスちょい家事付(90分)の

お申込みはこちら

↑産前カウンセリングはこちら★

 

産後お試し家事サポート(120分)の

お申込みはこちら
 

【お問合せはこちらから】

 

音譜   音譜   音譜

 

読んでくださりありがとうございますラブラブ

 

産前産後家事サポートてのひらのゆりかご

かどたにまい音譜