大竹しのぶさんが主演のミュージカル


『にんじん』東京公演に行ってきました



{6B316773-7005-4980-AC3D-D135F68668D4}



なんと大竹しのぶさん、38年前の22歳


この『にんじん』で主役を務められていたとか




今年還暦を迎えたのを機にもう一度演じてみたいとのことから、舞台再演となったそうです。



38年前の舞台は子どもも見られる「音楽劇」で

ミュージカルになったのはこの時が世界初なのだとか

写真を拝見しても全然変わらない!




そしてさらに驚いたのは、

しのぶさん

38年前と同じ歌を同じキーで歌っているというんです。





{CCE269B4-0070-46F1-9377-355DF1B6CA89}







さすが大先輩!大、大、大女優









ともちんの憧れる先輩女優さんのお1人です




母親や兄姉たちに心ない仕打ちを受け、愛情に飢えながらも、しなやかに成長していく少年の姿を描いたフランス文学の名作『にんじん』。




環境も物語の設定も。。




実に自分の境遇とにんじんが似すぎていて

胸が苦しくなりました


ストーリーをなんとなく知っていたので

両親に虐められる、


鬱々とした可哀想な少年の物語なのかな、、


と思っておりましたが



主人公のにんじんは元気で明るくて仕草や行動の可愛らしい少年でした。




私には、同じ意地悪でも、本当の母親のいるにんじんがとても羨ましく思います、、




どんな境遇でも強く生き抜いていく


前向きな心を持ちたいです