末恐ろしい話し | まったり大好き♪

まったり大好き♪

根っからの関西人なのでブログは関西弁です。

まったりとした内容のブログの時は全体公開ですが
内容が重ーいブログはアメンバー限定です。

…今は書いていません。

前回のブログに心優しいコメホンマに(o´∀`人) アリガトォラブラブ


小学校の3年生以来の扁桃腺腫れやってんけど、さすがにこの年で扁桃腺が腫れるとキツイ。


年々体力が消耗してると言うのに熱・喉痛・リンパ痛で食欲激減でフラッフラやったわ。


…なのに痩せんかったのはなんでやねーーーん!!


と、ホンマピーク時は泣いたわ。


熱があるし水分補って汗かいて少しでも下げよぉと思いお茶を飲むも「あぎゃあドンッ」状態。


なんせ唾を飲み込むだけでも発狂もんやったから。


幸い連休中と言えども連休中はゲリラ豪雨などで悪天候で家にいるしか出来ん状態。


気温も大して高くなかったし熱中症は免れた。


しかも普段なら日曜以外の祭日は仕事の旦那やけど今は仕事が落ち着いてるとの事で家にいたし家事全般やってくれた。


子達もお風呂を洗ったり(これは普段でもしてくれる)大活躍してくれた。



こぉして昨日、やっと完璧に治ったし(リンパ腺の腫れがなかなかとれずやった)数日ぶりに㊦とスーパーに買い物へ。


するとスーパーに2~3歳の女の子が1人でいて “ん!? 迷子かなはてなマーク”と思い心配しながら見届けてたら、なんとその女の子私を見てこぉ言った。


「あんた何じろじろ見てるねん!!そぉあんたや!!

(「私はてなマーク」って自分に指さし確認したらこれ…)


それと横にいる男!!(紛れもなく㊦の事やなあせるお前もなんやねん。一緒になってじろじろ見てんな!!

なーんてセリフ吐かれてしまいまヒた…叫び


するとその声を聞いたお母さんが登場。


会釈もなしにその場を去って行きレジに並ぶも今度はその子、店員さんに向かって「とろとろレジやってるなや!!(その子の名前)

保育園で疲れてるねん。それやのに買い物やで。何思ってこんなに小さい○を連れてこさしてるんやろ。なぁはてなマーク(と言ってお母さんを睨んでた…)


                   以下省略



なのにそのお母さんは、なんも注意もせず淡々とレジの会計を済まし袋詰めしてた。


外に出て駐輪場に行ったあとも

「はよ荷物乗せて!!そして○を乗せる。はよ帰らせてーな。しんどいねん」


と言う怒鳴り声が店内まで響いてた……


もちろん店内にいる方大半は駐輪場にくぎづけ。


子の口調やしぐさは親に似ると言うけど


あの子は一体どっちなんやろはてなマーク


家じゃあのお母さんは……


いや、怖い想像はやめておこっと。


てか…正直、893さんと思いましたわ禁止


このあとの㊦の言葉が身にしみた、しみた。


「まだ体調完璧ちゃうやろはてなマークぼく元気なんやし頼ってやと。


嬉しかったけどちょいチャライ紳士に見えたわ。




てな感じで今回長くなったブログはお開きしまフ。