はじめての句会ライブ | kabaasai カバ先生の俳句日記

kabaasai カバ先生の俳句日記

歴史、グルメ、旅行そして俳句。今日も明日も書き綴ります。

3月31日(日) 春風③

  はじめての句会ライブに参加。

  A市文化会館へ。

  夏井いつきさんにお逢いできました。

  俳句の作り方(俳句の種、写真から一句)

  について学びました。

  季語+十二音の大切さ、

  写真の中にあるもの、写真を広げ外にあるもの、

  そして自分が写真の中に入る事を

  あらためて理解しました。

  俳句に夢中になっている人たちと出会うことが

  できました。楽しい休日となりました。

 

    春風や青空見上げ像の立つ