大名古屋落語祭り & 窓ぎわのトットちゃん | kabaasai カバ先生の俳句日記

kabaasai カバ先生の俳句日記

歴史、グルメ、旅行そして俳句。今日も明日も書き綴ります。

12月24日(日) 息白し

  年賀状を書き上げました。一人一人の顔を

  思い出しながら170枚製作しました。

  土曜日は『大名古屋落語祭り』へ。

  文珍さんとたい平さんの面白さ・凄さを

  味合うことができました。

  夜、美和文化の杜の

  イルミネーションを見学。

  日曜日は『窓ぎわのトットちゃん』を

  見に行きました。

  ともえ学園の素晴らしさに気付く事が

  できました。

  夜、クリスマスケーキを持って

  娘宅へ。

 

    息白し始発電車の警笛か

    玄関の南天に鳥息白し

    銭湯に人も少なし生誕祭