大学新2年生になる息子
履修登録を終えたそう
法曹コース(認定制)がついに始まるそうでワクワク
してます。
司法試験の予備試験の合格者🈴が多い学校は
1位 東大
2位 慶應義塾
だったので、息子は慶應に行きたがっていたんだけどある旧帝に進学しました。
慶應じゃないし、アメフト🏈ばっかやってるし、最近は就職考えているから法曹コースには進まないかな
と思っていましたが、ちゃんと法曹コースの認定取ってました
予備試験をいますぐにでも合格したい子は、専門塾にも通うそう。大体80万円位
友達は大学とのダブルスクールにするみたいだど、我が家はお金💰と時間が厳しい
息子もまじで予備試験とるならアメフト🏈辞めんとムリ…と言ってますが今は決められないと迷ってます。。。
法曹コースへまっしぐらなら3年で大学卒業🎓で、4年目から院に進学するのが1番ありそう。
この場合、アメフトを3年で辞めることになっちゃいます
(今のところ3年で卒業出来る見込み)
とりあえず、これから始まる大学での講義で勉強して📖、悔いのないように決めてほしいと思います。