以前に記事にしたシミ取り検討後のお話です。







結果

先にシミ取り → 数ヶ月後にレーザートーニングする事にしました。




では早速シミ取りの内容を




QスイッチYAGレーザーでシミ取りしました。





以前にQスイッチルビーレーザーと言ってましたが、こちらの皮膚科ではYAGの方を使用していました。
違いは出力ですね。
YAGの方が高出力ですが、通常のシミ取りならばルビーの方でも大丈夫です。


料金は基本1cm×1cmで5,000円です。大きかったので1.5cm四方で7,500円になりました。
(適正価格で良かったです爆笑保険適用外)


レーザーはYAGは高出力だからか、ちょっと痛かったです笑い泣き
輪ゴムでパチンパチンって弾かれるような痛みって言われてますが、それより痛いですショボーンルビーの方が痛くなかったですね。








シミ取り後は塗り薬をし、ガーゼをして2日間そのままにします。





その後は、1日1回ガーゼを変えます。かばさんは、朝・夜と変えました。





経過















カサブタが取れて、そのまま戻りジミが出なければ終了です。
約半数の人に戻りジミが発生するそうです。かばさんも残念ながら戻りジミ発生ですえーん
1ヶ月後位が1番濃くなって、3ヶ月後~半年位かけてシミが消えていきます。



カサブタ取れてからは、『肌の漂白剤』と言われるハイドロキノン5%のクリームを塗って、紫外線に注意をしていきます。




戻りジミありますが、レーザー前より薄いです。




また2ヶ月後、3ヶ月後の結果を報告出来ればと思います。

ではではバイバイ